(^_-)-☆ジャバベカゴルフ [思うこと]

 3537 ここ、二か月ほど感じることだが、空いている、前後半の間で待つことが全くなくなった。8時にスタートしても12時ちょっとすぎには終わる。良いことだが、なぜだろうかと思う。コンペの数も少なくなったように思う。一年会員をなくし、二年会員で80ジュタ(65万円くらい)にしたことで、一年会員の会員終了で二年会員が増えないからだと推測する。そりゃそうだ。ビジターやゲストなど会員以外だと2ジュタを越えるみたいだし、当然かもしれない、マネージメントが変わったのかな。
IMG_1565.JPG
マンガが鈴なりの季節、雨季近しである。一番スタート付近と8番のコースの左側にマンガの木が並んでいる。キャディーは、手伝いそっちのけで、マンガを落とそうとクラブを振っている。サヲの木もある。

7;31スタート時間、一番のスタートち場所近くの休憩所にミーアヤムの準備ができるのが、7;00頃、最近、皆さんが集合するレストランに行かないで、直接スタートホールへ行くことにしていて、そのミーアヤムの準備だ出来ていれば、食べることにしている。
IMG_1561.JPG
レストランの朝食は、バイキング方式になのかな?価格も知らない。多分税込みで7万くらいでしょうか?ここのミーアヤムは3万、安いと思うし、味が私に合っているし、朝早いから、アヤムや野菜など具も沢山、朝食には良いと思う。それに、終わってからのレストランでの昼食、とに角すべてが高いと思う。一番安い、モーアヤムや何語連でも8万もする。日本食もどきなら10万だ。それに、ミーアヤムの味が合わない、その他の料理も高い割には美味しいと思わない。おまけに、頼んでも、なかなか来ない場合が多い。必ず、誰かが頼んだものがなかなか出てこない、後から頼んだ人へ先に出てくる。誰かが、犠牲になる。その人が、キャンセルというと、今作っているからと言い、案外、すぐに出てくる。毎回、そんなことが繰り返される。だから、私は、途中のミニコンビニのような店で、グッデイやタフを買って、レストランでは注文しないようにしている。ささやかな、抵抗だ。
IMG_1492.JPG
このゴルフ場のロッカールームが狭い。窮屈、他のゴルフ場、これほど狭いところはチカンペックしかない。私が使うのは99番、ここ、狭い通路の橋の上下の内の上の方、開けっ放しにできない、前を通る人の顔や頭の位置だ。除けて通らなければならない。最常連の私のために決めてくれているようだが、私は別にしてほしいが、そのロッカーを使う人は、使いにくいだろうなと思うと、矢張り、私が使うしかないと思っている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感