(^_-)-☆北朝鮮と会談? [思うこと]

 3541 他の国がどう出ようと、日本は、知らん顔をしていれば良い。正恩氏「適切時期に日本と対話」する用意がある?それなら、しっかり用意して、日本へくればいいと思う。Saya kira jangangya

議題を拉致問題と金正恩の兄暗殺事件の真相を明らかにする、金正恩が日本に説明に来る、これが条件でしょ。日本から、呼び掛ける必要はないし、安倍さんが、出かけてはならない。北朝鮮が、現在の訪問禁止、立ち入り禁止、撮影禁止区域を全部開放して、世界中にありのままを見せた後でなら、資金援助の話に乗ってもいいと思うが、今のままでは、何に使われるかわからないから、援助をしてはならない。

もし、日本が援助をするような条件が整っても、使う場所に直接、物で渡すことを条件とする。金を渡してはならない。その場で何かを作るとしたら、日本人が駐在し、現地人を雇って、指導して作る。

http://island.geocities.jp/enpla_indonesia/newpage0070.html
趣味 特技 道楽について書いたるが、10年以上前に書いた物、
http://island.geocities.jp/enpla_indonesia/newpage0071.html
子供のころからの劣等感、ただし、それは、意識しているが、悲観はなかった。

そして、もう一つ、私が多くの人に負けなかったことがあったことを思い出した。これは、劣等感とは違うと思うが、腰から下、腿、脹脛が太い。卓球でシュートパンツを履くが、他人と比べて太さが目だった。脹脛は特に気になった。ショートパンツを履くのが嫌だった。

腕は細いが足は太い、腕力はないが、足は達者、ということを気が付かされたのは、大学1年の時、教育学部の体育学科が、全学生の体力測定を実施した。発酵と応化合計80人の体育時間、左右反復や懸垂など一定時間の回数、そして、片足立ち、というのがあった。最初両腕を上げて片足で立つ、一分後、両腕を降ろす、そして、一分後目を閉じる。その間、立っていられない人は、座って待つ。私以外は、目を閉じた時点で、全員、座り込んでしまったらしい。しかし、私だけが、立ち続けた。5分経過、という声を聞いた。まだ、立っていた。そして、もうやめようと思って両足立ちにしたときは8分を過ぎていた。本当はまだ立っていられた。
後で、学生課の掲示板に結果が貼られていた。一年生全校700人くらいの断トツのトップだった。

身長体重のバランスが身長-体重=110が理想と言われていた。私はいつも110±3くらいだが、お腹は出ていないし、ほとんどの人は私は痩せているとみる。体重を標準に保っているのは、下半身だと思っている。自分で見ても見かけ痩せていると思う。75歳近い現在でも170cm63kgだ、ゴルフを終わってシャワーの後、測っている。猫背だから170あるとは思われないが。

そして、それは、75近い今でも、歩くこと、山登りをすること、ジャングル歩きをすることが苦にならないどころか、やりたいという気を思させてくれる。ちょっと、以前書いたことがあるかもしれないが、靴下を履いたり脱いだりを、片足で立ったまま、今でもする。ぐらついたりしない。今朝も夕方もそうした。そして、階段は走っ。て上がる。インドネシアの階段は、間隔が違うので、躓く。

押出のインドネシア人スタッフのの中から、ワルドヨ君がマネジャーにどうかと、人事から、問い合わせが入ったという。その中の条件に、報酬を基本給の3倍にする、残業手当はない、というのがあったので、本人、OKのサインをした。ところが、届いた任命書に基本給の2倍と書いてあった。どういうこと、この会社の日本人、説明が、会社は赤字だから役員の給料はそう上げられないと言ったという。それなら、最初の問い合わせは何だったの、人事の日本人のサインもある。それに、会社全体は赤字でも、押出は開業以来、赤字になったことはない。ずっと、貢献している。高給取りの日本人は赤字部門をなんともできないし、押出に関しては無知だし、外から見ていても、この会社、大丈夫かなと思う。
IMG_1591.JPG
IMG_1592.JPG
こんな製品、PPとPS、切断後のバリがこんなだ。そして、透明テープを張ってから切るとバリが少なくなるので、はってあるが、これを剥がすのがまた面倒。指が痛くなる。
IMG_1593.JPG
マンガとサヲ、どうですか、涎がでてきますね。10分でマンガとサヲ、どうですか、涎がでてきますね。10分で平らげた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感