(^_-)-☆得るものは何? [思うこと]

 3560 妻の誕生日、おめでとう、20日間ほど同じ年になる。
矢張り、何か出てくるのがインドネシア。メイカルタに関して、裏金が動くのは、当たり前だから、もっと、うまくやればいいと思うが、KPKも多分、スパイを使って探っている。要するに、KPKもある程度、秘密の金を使って、探っている。ま、こんなものでしょう。
Saham Lippo Cikarang Anjlok 14,77%, Terkait OTT KPK?  OTT KPK 関連で?リッポーチカランの株式 14.77% 急落    Komisi Pemberantasan Korupsi(KPK)腐敗撲滅委員会,
operasi tangkap tangan (OTT) 捜査の手をキャッチします。
https://www.youtube.com/watch?v=Ob-gmHkPL90
Kasus Dugaan Suap Proyek Meikarta, KPK Tangkap Bupati Bekasi
メイカルタプロジェクトの促進に賄賂疑惑のケース、KPKはブカシ県知事を逮捕した。

韓国、日本に対して、執拗に、謝れと要求している。100年過ぎても、謝れと言い続けるのでしょうか。韓国にとって、何の利益になるのでしょうか。日本の戦後は、多くの事で、韓国を助けている。韓国が日本を助けていることはないもない、一方通行で助けている。金額だけでも韓国の国家予算以上だし、技術援助は金額だは表せないほどだ。そのことは、どう考えているのでしょうか。現在でも、謝れ謝れと言わないで、付き合っていれば、日本からの援助は続く。今、謝れと言わなければ、日本から多くの事を得ることができるのに、と思う。
旭日旗がどうのこうの、徴用工がどうのこうの、以前にはそれほど声高ではなかったものまで、批判を強めている。韓国自身、何か、自分たちの立場がが強くなったから、大声を出して威嚇するのでしょうか。それにしても、何の得があるのでしょうか。金額をいくらと要求しているわけでもないし。日本が手伝って、慰安婦の像を世界中のあちこちにたてればいいのでしょうか。良くわかんな~~~い。

慰安婦に像を撤去する条件は何なのでしょうか。要求していないが、謝り方を要求していただいて、その通りにすれば、撤去するのでしょうか。それとも、いくら謝っても、永久保存版なのでしょうか。言っていることが、足りないというか、矢張り、良くわかんな~~~い。

話は小さいが、昨日書いた、エンダンさんの行動、決めたこと、マイナスばなりで、プラスがない。韓国の日本への態度は、マイナスばかりで、プラスがない。文大統領は、何がプラスなのか、国民に説明していない。
インドネシアに居る韓国人、日本人に対して、過去のことは話さない、そして、日本人から得るものは多い、日本人が韓国企業に入っているケースも多い。その逆はほとんどない。どうですか、

 最近目立つコマーシャル、大塚製薬の宣伝マンではないが、インドネシア人に好評だ。日本語の歌詞が入っているのが良いらしい。
https://www.youtube.com/watch?v=hpG1GLYT26s
https://www.youtube.com/watch?v=CjzfEv_C6GQ
https://www.youtube.com/watch?v=KqpX187VVaA
https://www.youtube.com/watch?v=f9PtBjmYWlM
IMG_0188.JPG
私も気にっている。ポカリは、滅茶苦茶儲かっていると思う。私も袋を買って飲んでいる。一日、一箱、600ml、三本にして。
IMG_0168.JPG
IMG_0169.JPG
間もなく、MOMIJIMWTSURIがあるハリウッド ジャンクションと同級生が泊まったイビススタイルホテル・
タグ:何が 得なし
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感