(^_-)-☆雨季宣言 [思うこと]

 3567 梅雨入り宣言ならぬ、雨期入り宣言をしても良い日だった。
yIMG_0287.JPG
yIMG_0294.JPG
yIMG_0297.JPG
https://www.youtube.com/watch?v=t2-FWATBjQ4
Kebakaran Hutan di Gunung Batur Kintamani これは、7日、公開でしたが、私たちは8日の昼食はこれを眺めながらでした。乾季は干ばつ、山火事の季節、これから、3月までの雨季は洪水の季節です。10年ほど前までは、渋滞の季節でもあるといっていたが、現在は季節ではなく、年中だ。それも、これでもかというほど、まだまだ、どこもかしこも遠くなる。 

スケジュールが滅茶苦茶混んできた。自動カッター付きの引取機、ちょっと、大型のプロファイルの生産のために、パワーを上げ、ベルトの幅も80から150mmにした。冷却水槽の幅も300mmにした。自動カッターの刃も長さ幅を倍にした。来月15日過ぎに納品される予定だ。

しかし、大問題は、依然として継続だ。今日の私の雨期入り宣言の日、停電が二回だった。16時から2時間、そして、製品を流し始めた22時ころ、また停電。雷が鳴るたびの停電だ。今度は一時間だった。夜勤の連中、大変だ。難しい製品をやっているから、OK品に持って行ける人とできない人がいる。夜勤ではできそうもない。こんな状態で、私自身が相当やる気を失っている。ディキ君やヘニー君は、どうか、仕方がないと思っているだろうが、納期に関して、客先との言い訳がたいへんだ。
今日も、彼らの代わりに、二回、エンダンさんに、停電と損失状況をメールした。一か月ほど前に、ゲンセットの見積もりを取るという返事があって以来、もう、一か月くらい、私に返事が来ない。その自家発電機、ゲンセットに関して返事がないばかりか、何故、どんなメリットがあって、この場所に引っ越させたのかの問いにも、返事もいない。

オマケ、電気が来ていた19時ころ、サッカーの試合が写っていた。場所は中部ジャワ、ボロブドゥールがある地方都市、Magelangのガトゥットゥスブロトというスタディアム、なんと、停電で試合が中断。照明が回復して、再会、そして、また、マティ ランプ(停電)、流石、インドネシア、笑っちゃった。U―19の試合、韓国国家を間違えて、北朝鮮の国家を流しちゃった。
IMG_0306.JPG
一時、回復したとき、まだ、一方向からの証明しか点いていない
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感