(^_-)-☆高齢を意識 [思うこと]

 3579 決まりきった行動で、朝からゴルフ、買っておいたドーナツを持ってゆく、受付に渡して、キャディーの控え場所に持って行って行くように頼んだ。ところが、本人たちがいくつかとってしまったらしいし、途中でも、キャディーマスター連中にも私からだというのを知ったら、いくつかとってしまい、最終、キャディーが、カートに持ってきたのが、12個中、5個しか残らなかった。ロッカーから、カートまで、あるいてゆく途中、逢う人全部から、誕生日おめでとうと言われたと同時に、ドーナツが足りないと言われた。来週、沢山持ってきてと言われてしまった。
IMG_0385.JPG
IMG_0452.JPG
 早朝、ざっと降ったが、8時前には、からっと晴れ、適当な風もあり、快適な雰囲気の中、 今日も、冗談を言いながら、楽しくゴルフができた。
 8人のグループだったが、私が飛びぬけて高齢者になってしまっている。それは、私の年になっても、インドネシアで仕事をしている人が、ほとんどいないということだ。一人だけ、私より二つ上の人が一緒だったが、その人は、日本に帰ってしまった。、食事の時、今月で、インドネシアのゴルフは、最後になるなると、ちらっと言ったら、聞いた人、インドネシアでの仕事を終えて、帰国すると受け取った。当然だと思う。皆さん、いつ、私が、インドネシアから引き揚げてしまってもおかしくなと都市だということを知っている。いやいや、今年は25日が最後で、一月中頃には、また、皆さんと一緒になるよ。な~~だ。ということになる。

 カートが一緒だった、ベッドやさんの社長、ほんと?、そりゃ困るよ、帰っちゃうの?と真面目な顔で聞きなおしていた。現在、その会社の製品を大量に引受けようとしているところだから、私がいなくなってしまうことを心配してくれていた。

 そんな風に受けたられる年になっているなと思う。何時まで、続くのでしょうか、来週、コミサリスが来るという、ポジションが変わったので、イムグレ的には、本当がビザを取り直さなければいけない、現在の契約というか残りが来年の3月までだが、来年早々、契約をし直し、一年延長になると思う。まだ、しばらく、インドネシアとの付き合いは続くが、日本にいる時間を。少しずつ、長くしようと思う。高齢を意識する時は多くなった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感