(^_-)-☆もう、大変 [思うこと]

 3586 午前中はゴルフ、途中、大雨に遭遇し、1時間近く中断、雨季のインドネシアのゴルフはこんなものだを体験した。15時過ぎにゴルフ場を後にし、会社から、17時過ぎにタクシーで空港に向かった。中学の時の同級生、5人がやってくるのを出迎え、ジョクジャまでのエアティケットの手配と今日のホテルの手配、めんどくさいが、仕方がない、やってやるしかない。明日、4時過ぎのライオンエアーにした。大丈夫と言うしかない。
IMG_0565.JPG
IMG_0561.JPG
それにしても、渋滞の酷さには呆れるしかない。リバトゥやチカランバラットから高速に入ると渋滞にハマる活率が高いと思い、ティビトゥン(MM2100)からにしようとも思ったが、、待てよ、国道からゲートまで、高速道路の増設工事のため、今までの直進する道が閉鎖され、かなり遠くまで行ってUターンして戻らなければならないようになっていることが分かっているので、ここもやめ、その先のタンブンから入ることにした。そこまでの国道も、通過のコタチカラン、チビトゥン、そして、コタタンブンもそれぞれ、渋滞がきつかった。そして、コタタンブンからゲート方面に左折をした。これが、始まての道で、これが高速入口までのアクセス道とは、信じられないほど、狭いし、凸凹、そして、街灯が無く、真っ暗、カリマラン道に突き当たった。そこからは、いつか通ったことがある道で、タンブンインターから高速に入った。ここまで来れば、渋滞はないと思っていたが、いきなり渋滞にハマった。そこまで、既に2時間かかっていた。

迎えの時間、21;30には間に合いそうもないと、その時に、既にあきらめた。そして、延々と、渋滞、屋とオジュタイが終わったのが、ブカシバラットの先のリンカラン高速の入り口を過ぎてからだった。結局、空港に到着したのが、21時を回っていた。トイレも限界に達していて、なにをするより先にトイレに飛び込んんだ。
IMG_0561.JPG
ターミナル間を移動するシャトル電車の乗り場、駅とに角、今日の役は終えた。
タグ:大変 渋滞 雨季
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感