(^_-)-☆使い慣れたHP [情報]

 3615 私が使っている、インターナショナルで使えるHP(ハンド ホーン 携帯電話 hand phone)です。ソニーエリクソンです。2009年に当時、同僚だったインドネシア人スタッフの名義で買ってもらった。5ジュタRp(当時のレートで5万円くらい)だった。(今も売っていて、30万Rp、2500円くらい)何回、落としてしまったことでしょう。傷だらけだ。それでも、未だに使える。そして、料金は毎月、請求金額がSMSで送られてくるので、翌月10日までにATMで振りこめばいい。そして、インドネシア内だけで使っているなら、一か月の料金は10万Rp(800円)以上になる事はない。
DSC00519.JPG
SMSや写真撮影は勿論、インターネット接続も可能。そして、何より、インドネシアから出たときも、その地方でもSIMカードを替える必要なく、普通に使える。日本にいるときには、日本の電話番号とHPを使っているが、このHPもONにしておけば、海外から、日本の81を入れなく、インドネシアのバンドゥンの番号それだけで、掛かってくる。 ただし、日本にいることを知らないで、掛けた人は、後で、料金が高いことにびっくりすることになるでしょうが。
シンガポール、ドイツ、スイスなどへ行った時も自動的にその国の電話会社に繋がっている。時間表示もその地域の時間になる。

ただし、メールやインターネット接続は、文字が小さくて見にくいから、ほとんど、しない。PCで十分、写真も普通に取れるが、こちらはデジカメにしている。

日本からのお客さん、旅行者、空港で、地元のSIMカードに交換しようとしもできない、何故か、日本の携帯会社がブロッキングしているからです。そのスマホで、他社のSIMは使えないようにしてあるのです。奇妙な話だと思う。海外で使いたいっ場合は、ブロッキングされていないHPを持っていなければならんないということでしょうか。?
scott-huffman-__1.jpg
Wiz Phone, Hp Google Buatan Indonesia Akan Dijual 99ribu di Alf*mart!
Dalam acara tahunan ketiga "Google for Indonesia" yang digelar di Jakarta, Selasa, Google mengumumkan sejumlah produk baru, di antaranya feature phone dengan harga Rp99 ribu.
Ponsel buatan Indonesia hasil kerjasama dengan Wiz Phone itu sudah dilengkapi dengan Asisten Google dengan tombol khusus.
最近、ガラケイ、HPがインドネシアで販売を始めたというニュースです。私が使っているようなHPだから、このウィズフォン(Wizphone)が特に新しい物ではないが、99000Rp(800円くらい)でコンビニ、アルファマートで売られている。安いですよね、コンビニで買えるというのが良いですね。プルサもコンビニで買うのですから。本人登録はやはり、必要なのでしょうね。外国人はパスポートを提出せれば、多分、このHPとSIMカードを買えば直ぐ使えるでしょう、2000円くらいで、10GB以上使えるでしょうか。

インドネシア製でインドネシア国内でしか使えないのでしょうか。それなら、私が持っているHPのように海外で使える、というわけにはいかないのでしょうね。でも、使い捨ての感覚で使えますね。
DSC00513.JPG
DSC00514.JPG
我が家の庭の紅葉、規模はちいさいが、近くで見るとそれなりに綺麗。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感