(^_-)-☆コレアって国 [思うこと]

 3626 アメリカで『「太陽の光線は世界共通のシンボル」学校壁画消去の決定を保留 米ロス学区、批判受け。』こんな記事がありましたね。韓国の旭日旗に対する反発の一コマですね。太陽と光をモチーフにした図柄は、全て、似ているからと、反発するのでしょうね。
私の提案です。一つは、朝日新聞のマーク、どうも、これは良いらしい。だから、太陽と光線を使って何かを表現したい人や国は、朝日新聞に似たものしたらいいと思う。サッカーの応援も、朝日新聞マークに似た旗を振ることをお勧めします。
もう一つ、韓国の旭日旗を戦犯機と言って排除したい団体?にお願い、どうでしょうか、日本人だけでなく、世界中の人が参考になるような、太陽と光線を表した図柄で、許せる図柄とこりゃ許せないという図柄のサンプルを作っていただきたい。

『“元徴用工”ブーメランに文在寅大統領は?約1100人が韓国政府を提訴へ』こんな記事もありました。韓国政府に補償金の支払いを求めた提訴は、1965年の日韓請求権協定で日本政府から3億ドルの無償資金を受け取った韓国政府に補償責任があると主張している。
慰安婦の問題も同じじゃないの。元慰安婦だといっている人もその応援者も政府に、お金のことは頼んだらいいんじゃないの。韓国政府もせっかく10億円をもらっているのだから、それに、追加して余分に支給したらいいでしょ。
と、言うことになりますね。

今回のレーダー照射と言い、文大統領 韓国という国が変。
DSC00712.JPG
DSC00713.JPG
冬至、暖かいですね。私が隠居生活に入れば、こんな庭の見える縁側で、ぼ~~っとしている時間が多くなる。終日のたりのたりかな、ですね。まだ、ずっと先かな、そうでもないかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感