(^_-)-☆押出成形との出会いĒ Tsunami [思うこと]

 3628 70年に結婚71年には父親になり、仕事とは大忙し、塩崎さん、志田さん(現蒲原コーヨー化成)が辞めてしまったので、、押出部門(ベルト基材ライン以外)全てを見ることになり、組合の事は労働条件もほとんど東レと同じにしたので、役目から降りることにした。5年目に入っていた。そのころ、出向で来ている直接上司に大きなストレスを感じ始めた。それと、子会社である限り、今後、相当期間、こんな状態が続き、会社全体は勿論、押出部門だけでも、私の思うようにならないだろう、また、私を評価できる人がいるようにはならない、と、思うようになっていった。
入社6年後の3月31日に、今のままでは、一年後に会社を辞めるという、文章を提出した。上司を替えてもらうことが、条件の一つにしていた。その人がいる限り、私だはなく、部門のためにならないと思ったからだった。

その他にも、私自身の事情で、人に使われる続けることは無理だという考えにもなっていて、上司を理由にしただけだったかもしれない。

一年過ぎて、上司の移動はなかったので、男に二言はないと、7年目の3月31日に、退職届を提出した。この時の本音は、予想通り、上司は移動しなくてよかった、でした。これで、止めることができると思った。それから、半年、訳の分からない説得が続けられ、離職票を受け取れなかった。半年は基本給だけが振り込まれていた。その間、何社からかの勧誘があった。富士のポリプラの研究室や大田区の日本エクストロンなどからだったが、サラリーマンは無理、ということで、塩崎さんのフジプラ精工の夜勤専門12時間のアルバイトに通っていた。会社を興す資金稼ぎが目的だったが、子供の保育園の送り迎えをすることができた。
02MobiTsunami-Anyer-.jpg
8fc685e5-def3-.jpg
"Jumlah korban dan kerusakan akibat tsunami yang menerjang wilayah pantai di Selat Sunda terus bertambah. Data sementara yang berhasil dihimpun Posko BNPB hingga Minggu 23/12/2018, pukul 16.00 WIB, tercatat 222 orang meninggal dunia, 843 orang luka-luka, dan 28 orang hilang,"
23日現地時間16時現在、222人の犠牲者、843人、怪我人、28人、行方不明になっていますね。

http://otaenplaext.net/newpage25.html アナック クラカタウに途中まで登って、足が熱くなり、引き返した。
日本の報道で、海底地すべりは、クラカタウ島、あるいはクラカタウ山と紹介しているが、“アナック クラカタウ“です。
0lampung-selatan.jpg
Korban meninggal tsunami Lampung Selatan capai 48 orang Minggu, 23 Desember 2018 19:01 WIB
スマトラ側の南ランプンでは、48人が犠牲になっている。現地時間23日19時。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感