(^_-)-☆スパンジャンハリ [行動]

 3648 10日の朝、0℃以下のティーグランドもブリーンも途中もカチカチに凍っている上のゴルフ、指先が痛い、寄せは30m位離れたラフからでもパターでOK,そんな中でゴルフをして、昨日は、5時起きで、延々、インドネシアの自宅に22時(日本時間24時)過ぎについて、荷物の整理をして、寝たのは24時を回っていた。今朝は、6時起き、30℃以上の熱帯の気温の中、また、ゴルフ。30℃以上違う気温の中、目は回らないが、回りそうだった。
DSC01090.JPG
15番ティーショットを終わって、二打目の場所に出発したところ、急な曲がった斜面を降りるので、道が凸凹になっている。スピードを落とさせるためだ。
DSC01092.JPG
18番、最終ホール、向こうにクラブハウスが見える。

14時にゴルフ場から出たが、アンドロマックスのワイファイがすぐ使えないので、会社へ寄った。昨日のblogを投稿した。
新しい押出機インドネシア製というか、エンドオオタ製というか、とにかく、パーツをあちこちから調達し、組み立てたものだ。それで、P、BED向けに、ABCのパネルの生産をしていた。もともと、私がPT,NANBUの時に作ったものだった。

次にアンドロマックスのプルサを買いにいつものグラハチカランの前への店にいった。テレコムセルのプルサは、ハビスだという、なかなか手に入らないという。そして、この方は安くて。手に入りやすいと勧められたプルサがあった。30GBで9万Rp。テレコムセルは、16GBで同じ価格だった。二枚買って、一か月もたなかったから、これなら、ちょっと贅沢に使っても一か月持つ。二枚買った。これで、家でも、インドネシア中どこへ行ってもネットに接続できるようになった。
DSC01094.JPG
バタックの仲睦ましい夫婦。メダン出身のクリスチャン。日本に帰っていらの?しばらく来なかったね、と言われた。隣の卵卸やで、1kg買った。大き目が16個で2万5千Rp(200円)だ。今、日本も卵、安くなっているらしいね。

既に17時過ぎ、今度は,タマンセントサの入り口近くに有るヘアーサロンへ、途中、LPGボンベ屋に寄って、ボンベの上に入れるゴムのリングをもらった。上にメーターを着けたときにガス漏れをしたから、それを交換したかった。散髪とカラーリング、終わって帰ってきたのが、21時過ぎ、それから、食事の支度、買った卵を焼いて、持ってきた納豆を2パック、簡単な野菜炒めと炊いたご飯と一緒にお腹いっぱい食べた。
ドドドっと、動き回った一日でした。インドネシアで後期高齢者の一人暮らしが再スタートした。

スパンジャンハリ se panjan hari  一日中  シブッ sibuk  忙しい
パナス panas  暑い チャペッ capek 疲れた

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感