(^_-)-☆休日だった [思うこと]

 3672 春節 チャイニーズニューイヤーでしたね。大都市ジャカルタ辺りでは、ケバケバシイ、飾りやバロンサイで祝日を楽しむでしょうが、ジャバベカ辺りでは、その風景は殆どなし、単なる休日でしかないようだ。私はゴルフ、夕方、30分ほどのスコールがあったが、朝からずっと終わるまで、日本の夏空のような雲、さわやかな風が心地よかった。前がつかえて、しばらく休憩していると、ウトウトとしてしまう。昔々あるときの夏休みの昼寝を思い出す。
zDSC01470.JPG
zDSC01461.JPG
zDSC01481.JPG
この写真の右下に、中トカゲビアワックがいます。中くらいの大きさです。もう一枚の写真、全部で何人が写っているでしょうか。正解は9人ですね。ブアヤマヌシアと言っています。

新ルールで旗竿の事を書きましたが、もう一つ、バンカーから出せる自信がない人は、二打罰でバンカーからグリーンと反対側の外から打てるということらしい。一か月以上過ぎているが、二打罰で外から打った人を見たことが無いし、聞いてもいない。グリーン側のあごで芝が垂れたところに突き刺さってしまって、打ちようがない場合でも、一応、横向きに打って、あごからだして、バンカーショットをする人はいたが、その人も二打罰ルールは使わなかった。本当、本当に初心者で、何回打っても出ないときに、何回も打ってから、二打罰レールを使う人がいるかもしれないが、従来は、周りの人が、もういいよ、手で出していいよ、と言って助ける場合が多い、ルールにあるかどうか知らないが、ギブアップすれば、パーの三倍でいいよ、と言われていて、シュートなら9打ということにしているが、どうなでしょうかね。

私のウェブサイト、一部、ヤフーのジオ何とかというのを使っていたが、3月末で、消されてしまうという通知がきている。特にインドネシア国内の旅先の写真が大量にあるので、それが、一挙にアクセスできなくなるということらしい、今、別の送付とに移し替える作業をしているが、間に合わない可能性が高い、ま、ぼちぼちやるか。 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感