(^_-)-☆スガール [状況]

 3684 segar清々しいという意味です。4月17日、大統領選挙ですね。今日も公開討論会が催されていた。全てのチャンネルでその模様を報じていた。ジョコさんとプラボーさんだ。私には、違いがよく分からない。あまり関心はない。前回も同じ二人の争いだった。それより、4月はハリラヤが2日ある、大統領選挙の日は水曜日、ハリラヤ扱いで、休みになる。その週末。金曜日は、ビッグフライデーで休み、仕事上、非常に都合が悪い。
aaDSC01668.JPG
今日もゴルフ、二回連続、途中で止めざるを得なかったが、今日はどうだったでしょうか。今日は最後までできた。さわやかな日本の夏の雰囲気、雨季の晴れ間は、日差しが強いが、日陰に入ると心地よい風が吹き抜ける。ゴルフの方は、腰や背中が痛むことが気になって、いい加減、スコアーよりも、こういう、環境にいることで、何となく満足しながら回った。
aaDSC01654.JPG
aaDSC01655.JPG
朝、8時前の朝食は、一番スタートの直ぐそばの休憩所でミーアヤムだった。3万Rp,グストハウスのレストランのジャバベカヌードゥルは税込みで10万Rp近くになる。それに、こちらの味の方が私に合っている。
食べながらの前の様子だが、最近、クラパムダ(椰子の実)が売られるようになっている。飲んでいる人を見たことが無い。飲みたければ、どこの道端でも売っている。値段もここの三分の一、一個、百円もしない。一番スタート待ちのカートが列を作っている。
左に何やら看板が出ている。ちょっと前、アナッククラカタウの崩壊によって津波に見舞われたジャワ西海岸のタンジュンルスンリゾートの宣伝です。崩壊した建物は、既に元に戻したという、もう、以前の状態の戻っているから、どうぞ、行ってみてくださいと言われた。
aaDSC01670.JPG
ズボンのほころびを修理屋さん直しを頼んであった。会社へ向かう途中、寄って、受取った。1万Rp払った。安!もう、30年以上はき続けているズボンで、何度も修理して使っている。ポケットの入り口はささくれているし、日が当たる場所にいろが薄くなっている。お尻の生地が薄くなったところは、補強してもらった。

会社で一仕事、昨日入った装置の片づけをちょっと手伝った。重い物は見ているだけだったが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感