(^_-)-☆南北朝鮮 [思うこと]

 3695 12時半前に、また、停電、製造装置はすべてストップ、後加工の定尺カットもストップ、出来る仕事は、バリ取りなど手でできる仕事だけ、電話やワイファイも切れる。プリンターも使えない。明日。夜中に出発するので、持ってゆく書類と写真をプリントしなければならない。さて、どうするか、写真はCDに入っているので、近所の写真を作る店へもっていって、4×6Cmを頼もうとした。ところが、そこも、停電、仕事を断られた。仕方がないから、電気が通じたら、作っておいて、後で受け取りに来るからとCDを置いて会社へ戻った。16時過ぎの電気が来た。シンガポールでエージェントに会う場所やHPの番号などを書いてくれたメールをプリントして、また、月曜日と言って、会社から出た。先ほどの写真屋に寄った。CDを読み取れなかったから、写真が出いないと言われてしまった。そして、CDをもって、会社に戻り、USBモデムに移し、再び写真屋に持ってゆき、やっと、写真の準備ができた。停電のため、仕事のロスも半端じゃないが、ビザ準備も申請のための準備も慌てさせられた。とにかく、明日3時に会社からタクシーで空港へ向かう準備ができた。
そして、エンダンさんには、今日の停電の事もメールで伝えた。

https://20.detik.com/e-flash/20190227-190227006/masjid-tempat-akad-nikah-syahrini-reino-dijaga-ketat
インドネシアでは、かなり有名な女性ダンドゥットゥ歌手のシャリニーさんが、東京のモスジッドで、結婚式をしたというニュース、男性の方も、いろいろな女優との付き合いも報道されていたが、ついに、この二人が結婚した、と言うゴシップですね。結構、このモスジッドに来て結婚式を上げるインドネシアの有名人が多いようです。どうでもいいことだが、インドネシア人にとっては、羨ましい存在なのでしょうね。

President Trump meets with Kim Jong Un  What happened in Hanoi?
7e4ff7c8.jpg
トランプさんと北朝鮮の金何とか。さっぱりだったようですね。当たり前でしょ、核やミサイルもそうだが、人権迫害や処刑や暗殺や強制収容所のことを韓国の文さんは、どうするの?秘密主義や情報操作もそのままで、経済援助をするの、文大統領は?根本は、金正恩という男の気が狂ったような独裁を終わらせなければ、何も、解決しないでしょ。トランプ大統領が、交渉は継続するといっているが、制裁をもっと厳密にしなければだめでしょ。韓国が密輸の手伝いをしているのでは、意味がない。文大統領が辞めた後に期待するしかない。とにかく、日本は、関りを持たないで、引いてみていればいいと思う。
aaDSC01800.JPG
その点、インドネシアは臭いし汚いが、核もミサイルも関係ないし、イスラムがちょっと幅を利かせているだけだから、平和でいいね。KPK(汚職撲滅委員会)も頑張っているしね。

明日の韓国、何とか記念日うだそうで、反日のピークになるといいですね。とにかく、日本は知らん顔をしていることですね。北も南も同じ民族です?からね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感