(^_-)-☆まいった [状況]

 3696 いつも、いつも、余裕を見て家から出ていたのでこんなことは初めての体験だったと思う。
6時10分発でシンガポールへ、新しいビザを受けて、2日の夜中に自宅に戻る予定だった。しかし、6時過ぎに会社へ戻ってしまった。2時に会社から出発予定で、タクシーを頼んだあった。普通、その30分前には会社に来ているはずだった。ところが、時間になっても現れない。タクシー会社に電話したら、予約は受けていないという。事務の人が他の事務所に予約したようだった。仕方がないから、会社の他人に、いつも私自身が頼むときはそこ遣うタクシー^控え場へ送ってもらった。カリマラン道の高架ができたばかりの場所だ。2時半にそこから出発した。

チカランバラットから高速に入って、MM2100辺りまでは、渋滞なし、順調だったが、その辺りから、混みだした、タンブンで、まったく動かなくなってしまった。なじみの運転手、路肩を走って、一応急いでくれたが、どうにもならない。やっとブカシティムール辺りになったとき、既に4時半だった。ここから1時間以内に、カウンターにいなければならない。もう無理だ。まだ、どこまで、この状態か分からない。このタクシー、カーナビを持っていない。ブカシティムールで一般道に入って、ブカシバラットインターから入りなおそうという考えだ。ところが、ブカシバラットから入る車が渋滞してしまっていた。もう、やめよう!そして、会社へ引き返した。帰りは一般道を使った。ブカシティムールから40分で戻ってしまった。それでも、もう、シンガポール出発時間だった。今、飛び立っていたはずなのに。

昼前にMMのエージェントのところに行き、顛末を報告して、航空券の買いなおしと、きげんぎりぎりなので、どうしても3日に出国しなければならないので、泊まりで行くしかなかった。チケットの買い替えとホテル代、合計4ジュタ、余分にかかることになってしまった。今度は、日曜だし、大型トラックの数は少ないだろうし、いろいろな工事も少ないだろうから、渋滞は少ないだろうが、出発時間の5時間前には出発しようと思う。
zDSC01811.JPG
最初はキタガワ、次がナンブ、そして、新しい会社の名前を見た。
DSC01825.JPG
DSC01826.JPG
夕方、17時ころのスコール、閉じこもって、強い雨音を聞きながら、眠ってしまった。気持ちも体も疲れた。

コレアの3月1日、何とか記念日に関して、あまり、目立った行動、報道が無いようだが、どうなってしまったのでしょうかネ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感