(^_-)-☆システム変更 [思うこと]

 3700 早速、パスポートをSAKURAに届けた。昨日の話をしたら、先月辺りから、システムが変わったという。今迄なら、私に場合は、ブカシバラットのイミグレへ行って、指紋や写真、サインをして、申請すれば1週間くらいで、ITASを受け取ることができた。だが、今は、空港からの情報がブカシイミグレに入るのが一週間以上かかるから、ITASを受け取れるには2週間以上掛かるよ、ということらしい。ブカシからの入手の情報が入ってから、パスポートを提出するが、太田さん行く必要ないかもしれなよ。ということだった。今迄のサインは必要なくなるらしい。でも、まだ、人によって、違うかもしれないとか。

ところで、エポの一週間以内に国外へ出なければならないという話、空港で、一日、オーバーだといわれ、30万Rpはらった、という話をしたら、太田さん、騙されているよ、だって、25日から3日で丁度、7日だよ、そういえばそうだよね、騙されたね。なんだか、古典落語の“時そば”のような話で、30万Rpくすねられた。閏年じゃないんだから。

ホテルと機内の寒さにやられたか、それとも、元気よく、汗をかきかき、歩き回る過ぎたは、両足の付け根のリンパが腫れているのが分かる。熱が出て、頭がふらふら、悪寒がする。風邪か、トラックアンギンで何とか直ってほしい。

韓国は、70年前以前の過去と70年前以後の日韓関係をどう評価しているのでしょうかネ。どちらも被害を受け続けたと、まさか、思っていないでしょうね。未来志向とお決まりの言うに何十年も前から時の韓国大統領が唱えているが、過去、70年、日本は援助、手助けしかしていない。未来は、その70年を否定?これから、また、未来志向?日本がどうすりゃ満足?分からな~~い、だから、何をしても気に食わないらしいから、何もしない。それが、日韓関係の未来志向でしょう。めんどくさいですね。

文さん、北との統一がそう遠くないらしいが。どういう体制で統一するのか、金正恩体制にするのでしょうか、それとも、文大統領体制にするのでしょうか、具体的に提案し、国民に方向を示すべきだと思うが、出来るわけないでしょうね。

また、何度も書いているが、旭日旗が戦犯旗と毛嫌いしているが、似たものも拒否。是非限度見本を公示してほしい、朝日新聞のシンボル旗はいいなら、良いと、言ってください。
aabDSC01888.JPG
フォートカニングパークの中にある地下道、インスタグラム投稿撮影スポットらしい。
aaaDSC01880.JPG
マーライオン噴水の前のミニマーライオンでは不満でしょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感