(^_-)-☆静岡にいる [思うこと]

 3734 1月初旬にインドネシアへ行き、今日、昼に静岡に戻った。今回の滞在は6日間、何故、戻ったかと言うと、インドネシアでは手に入りにくい必要な物を手に入れることだった。そして、今日、その一部を、早速、手にれた。通販で剪定ばさみやカッターナイフの特大は既に家に来ていた。そして、剪定鋏用の砥石、インドネシアと日本の逆プラグだ。

8時半すぎに、羽田に到着、例のいミグレでは、日本人はパスポートを伏せておく顔初認で通過、戻りの印は無し。この前、出るときに、多分、写真は黒髪だったが、その時には、白が増えていたから、認識されなくて、結局、カウンターに行って印をもらったのだと思う、今回は、問題なかった。

品川迄京急で、そして、品川で、静岡までの新幹線チケットと15日の戻りのチケットを買った。改札口直ぐ脇の小さな、緑の窓口には、客が、いつも、ほとんどいないことを知っていた。今日も全くいなかった。

そして、家に行くなり、すぐに車で外出、ホームセンターや家電量販店を回った。ついでに、米麹店にもよった。そして、今回、もう一つの目的にしていた。大島医院に寄った。気になっていたお腹の様子を見るためだった。何度も書いているが、約、もう、30年前に、私の胃を切った人だ。二年ぶりになる。
zDSC02555.JPG
エコーとカメラで、胃というか十二指腸の様子を早速、チェックしてもらった。ちょっとだけ、赤が強い箇所があったが、ほとんど、問題ない問うことだったが、ピロリ菌が見つかったので、それを減らす薬を支給された。医者の息子さんが、胃カメラを操作した。親子に見てもらったことになる。医院長自身も、胃がんで胃を切除しているし、二年前には大腸がんで一部切除したとか、そんな話をしながらの診察と薬の処方だった。

あっという間の一日、睡眠不足、疲れた。孫の二人、また、身長がに見ていた。明らかに160以上になっている。中一と中三だ。
今回は、7~8月頃に予定した。ウェブサイトの修正とリニューアルもちょっと、始めようと思う、日本でのゴルフはしないために、仲間には帰国を知らせていない。
zDSC02549.JPG
zDSC02554.JPG
今年の桜は遅いようで、満開をちょっと過ぎて、葉が見え始めているだけだった。もう、二三日は持ちそうだ。
小学校前と太田化工近くのサクラ、
短期 買い出し チェック

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感