(^_-)-☆忙しい [押出成形]

 3753 朝、5時起き、ゴルフは6時半スタート、先週三連休は、皆さんと一生ではなかったので、久しぶりに会ったという感じだった。趣味でもない、特技でもないゴルフ、何故、当たり前のように、他のことをしていなければ、やるのでしょうか。他に、手軽に体力維持の確認ができるものをやる気がないから、ゴルフ場がすぐそばにあるからでしょう。とにかく、今の辺りにいる限り、この習慣は、止められない。5月は、1日のMay dayから始まって、土日の全部と、30日 Ascension Day of Jesus Christの10回を予定している。

そして、こちらは、押出の仕事、特技と趣味を兼ねている。14時過ぎから、会社に入る。この仕事、客先から、三日ほど前に、サンプルを直ぐにという催促が入っていて、とにかく、早く、試作品を作ってやらなければならないが、6ライン、フル稼働の上、この試作に使うラインで製造しているチューブをこれも、急ぎなので、中断できない。そこで、月火のどちらかで、届けると約束して、今日しか、試作の日がなかった。明日は、日中、電源を落とすとメンテナンスから宣言されていた。
DSC03023.JPG
DSC03025 -.JPG
DSC03028.JPG
このように、土曜日、夕方でも6ライン止まらない、私がサンプルを作っているのは手前から二番目の5番だ。今迄のサンプルとは、製品の厚さを1,5倍にするという、違いがあった。スリットを入れる装置を、以前より頑丈にし、どれだけの厚さ迄切れるかやってみることも、目的に一つだった。なんだかんだと、修正を加えて行って、サンプルが出来上がったのが、20時を回っていた。何とか、月曜日に持ってゆくことができる。スタンダード ブックルジャ(原料から梱包までの流れ)、スタンダード インスペクシ、そして、チェックシートなども、今回の試作をもとに、作るのは、明日と月曜の午前中になる。適度なプレッシャーが心地いい。
疲れるが面白い。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感