(^_-)-☆疲れただけ [思うこと]

 3817 8時からのゴルフ、昨日の火事の場所、皆さんが住んでいるリッポチカランへ戻る途中だ。チカランバラットゲートの方に迂回して帰ったとか、今日、来るときには、現場の過ぎ近くをとおてきた、まる焼けだった、と言っていた。新築だよね、保険に入っているのかな、そんな会話がった。
DSC03971 -.JPG
DSC03978.JPG
 私は、気分を変えて、いつもと、違う道を通って、ゴルフ場に向った。

何をかいわんや、きのうと同じような一日、今年も半分過ぎた。毎日何をしているのか、考えさせられる。
 14時過ぎに、誰もいない会社に、鍵を開けてはいる。昨日、シフトの人達が終わる前に、準備をしてくれてあった装置のチャックから仕事が始まった。今日こそ、何とか物しようと取り掛かった試作、あれやこれやで、21時ころあきらめて辞めた。結局、うまくできなかった。疲れただけの、がっかりだった。

客先に、今さら、もうできません、というわけにはいかない。根本的に金型を作り直さなければ、どうにもならないと結論を出すしかなかった。その金型のデザインもいくつか考えられるが、どうれにしようか、迷う、また、出来せんでしたというわけにはいかない。明日中に、注文をする。明後日には、昨日作った、こちらは、何とか、サンプルを持ってゆく状態になっているので、それを提出しながら、今日の結果と今後の予定について打ち合わせをする。なかなか、すっきりしない、気が晴れない、疲れは、精神的の方が多いが、増すばかりだ。

サラリーマン当時、私が引き受けて新製品へのとりくみがはじまるのだが常だったが、巧くできないとき、上司に、お前が引き受けた仕事だから、俺は知らないよ、と言われていたこと思い出す。今回は、自分に自分が言っている、止めてしまうわけはいかない、プライドが一応あるから。

23時に家の戻って、洗濯もせず、直ぐに寝てしあった。
DSC03982.JPG
正式就任は10月?から。らしいが、当選証書を受け取りましたね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感