(^_-)-☆大丈夫かな? [思うこと]

 3855 韓国から、面白いニュースが次々と伝わってきますね。その一つ、東京オリンピックボイコットです。これは、真面ですね。次が面白い。東京オリンピックの為に日本へ行く人の韓国経由をボイコットしようと言い出したらしい。東京オリンピックに行くのか仕事で行くのか、区別の方法は?また、東京羽田行きだけなのでしょうか、日本のどこの空港までを行かせないようにするのでしょうか。私がもし徹底するなら、日本行きの便を無くすね。そして、日本からの便も無くす、そうすれば、オリンピックだけでなく、旅もボイコットというなので、すべての問題がかたずくでしょう。

 大井川の水量が減るから、それを保証しなければ、工事の許可をしないと、静岡県の川勝知事は、工事の遅れは、仕方がない、こだわらないと言っている。関係する県の知事さんは、工事の遅れを憂慮しているし、国家プロジェクトに当って、通産省の困惑している。国としては、当初の予定通りに完成する目標は変えたくないし、遅れることは、国家の損失になるし、日本の国際的なイメージが悪くなることも憂慮している。
 川勝さん、大井川の水量の減少がどれほどになるかの予測はどんな根拠で、どれほどの減少になると言っているでしょうか、そして、それを、どう保障しろと言っているのでしょうか、静岡県民は知っているのでしょうか。
 その減少量をどう保障しろと言っているのでしょうか。また、本当に減少するのでしょうか、そして、減少するにしても、その予測通りになるのでしょうか、不確実なことが多すぎる、もしかしたら、現象どころか増えるかもしれないでしょ。

 JR東海が、言っているように、工事をしながら、大井川の水量をチェックしながら、プラスの工事が必要かどうかを、また、減少なら、それに見合う地下水の汲み上げができる装置と言うか施設を作ればいいのではないか。川勝知事のごね得は、あり得ない。静岡県民の一人として、韓国と同じ、気の毒な人だと思う。

 静高、予想通りと言っては何だが、出ると負けの静高でしたね。出身校ではあるが、統計によると、選抜も併せて、41回甲子園に行っている。凄い回数でしょ、優勝一回(戦前、静岡中学時代)、準優勝2回(私が2年生の時を含む)、そして、33勝40負け、負けの数は、一回優勝しているから40回、それで、平均二回戦まで進んでいるとすれば、40勝でなければならないが。そして、少なくても2勝以上している回数が3回あるのだから、かなりの回数、一回戦負けということが分る。だから、私の感覚では、“出ると負け”今回も、その通りでした。1勝したら、寄付をしようと思っていたが、もう宿泊をしないし、応援バスも出す必要なくなったから、止めにした。
 静高以外の学校が出たときの成績を知りたいね。多分、その方が勝率は良いと思う。
DSC04429.JPG
DSC04431.JPG
DSC04430.JPG
 救急搬送、連日、暑い暑い、と言うので、家の気温をチェックしてみた。14時、私がいる南側の日が当たる明るい部屋、30℃、涼しく感じる、ACを27℃セッティングにしてある。家の北側、食事をする部屋、窓を開けてある、33℃、玄関前の門までの小さい石の道、43℃、流石にここは熱い。洗濯もの、庭に干しておけば、2~3時間で乾く。私自身は、快適温度の場所にいる。インドネシアでは、私の家の昼間の気温は平均30℃、ACはないが、扇風機で十分、過ごし易い。   

タグ:ごね 静高 熱い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感