So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆反応しない [思うこと]

 3886 東京オリンピックで、旭日旗の使用、応援をJOCが許可した、ということ。何故、いちいち許可を出すのでしょうか。IOCは、韓国の問い合わせや要求に対して、政治的な主張であれば排除する必要がある、と言っている。

JOCは、もし、なになに禁止するという事柄があれば、それを言えばいい。いちいち、これは、許可しますなどと言う必要はないでしょ。許可するなどと言い出せば、言わないことは、すべて、禁止?ということになるでしょ。これは、東京オリンピックに限ったことではないでしょ。日常的な話です。韓国が、旭日旗に関して、何とか言ってきても、無視していればいいことでしょ。いちいち、反応するする必要はない。

何のための部活動なのか?識者の提言。(学校教育で部活動をおこなう意味はどこに)という、文章が目に入った。また、識者かよ、と言う印象。読んでみると、結局、勝つこと、優勝しようとすること強要するな、コンクールや競技会をやるのは止めましょうということらしい、指導者や子供たちに強制や強要することになる、部活は本来、本人の自由に参加できるもので、強要させる大会は必要ないということらしい。どうも、識者が主張して入りことは、理屈は多いが、もっともだとは言えない。
DSC04869.JPG
DSC04871.JPG
秋ですね、インドネシア、落葉樹は殆どないが、それでも、乾季から雨季に移行する時期、葉が茶色になってそ落葉する木が目立つ。そして、果物の実が少しづつ、なり始めていることにも気が付く。

そして、こんな、空の状態になるのもこの時期だ、日本の秋を思い出させる雰囲気に、ちょっとだけなる
タグ: 反応 識者
nice!(0)  コメント(0)