So-net無料ブログ作成

(^_-)-☆政経分離 [思うこと]

 3891 “韓国が日本製バルブに不当に関税を課しているとして、日本は韓国をWTO(世界貿易機関)に提訴し、10日に勝訴しました。しかし、韓国側は「大部分で勝訴した」と主張していて、双方の主張は食い違っています。”このことも、今、各国がWTOに提訴手続きをするという、例の三品目の輸出管理強化に、関しても、韓国は不買をするのだから、WTOが、どうのこうのと言うことは、意味がないと思うのだが、なぜ、買わないものを問題にするのでしょうか。日本からは、無いも買わないのでしょ。だから、日本から韓国への輸出はないのでしょ。そこに、何か、問題はないでしょ。

それに、手続き上、提訴する前に、日韓で話し合いをすることになっているらしいが、話し合いで合意しても、それは、意味がないと、文さんが言っているのだから、これも、日本は無視でしょうね。

慰安婦問題合意の上、設立した財団を勝手に解散させた韓国に、日本は、何故10億円の返還を要求しないのでしょうか。それこそ、韓国の財産を差し押さえる行動に出るべきだと思うし、1965年の日韓基本条約も無かったことにしているようだから、取り合えず、当時の5億ドルを現在の金額に換算し、適当な利息も付けて、返還要求をすべきだと覆うし、放棄した日本の財産も全額、李承晩ラインなどの関係で、日本漁民が被った被害をにオン政府が保証した金額などなど、請求書を送るべきだと思う。

ジャバベカゴルフで新たな規則が張り出された。キャディーを指名する場合は、一週間前から前日までに、キャディーマスター(4人いる)の誰かに願いをだす、そして、キャディーマスーターから本人に伝える、と言うことになったらしい。
これって、変だね。キャディーを指名する場合の多くは、事前にプレーヤーとキャディーで指名するよ、と、OKの話ができている。キャディーマスターが伝えなくてもキャディー本人は承知しているのが普通、これで、問題ない。
しかし、どうだろう、同意していない人から先に、指名の願いをだされたら、どうなるのでしょうか。それをキャディーに伝えて、キャディーが拒否でいるのでしょうか。キャディーの中には、何人かから指名したいと言われている人がいる。そういうキャディーは、自分から、気にいった人を指名できないのでしょうか。

何か、いろいろ、もめごとがあって、こういう規則を作ったのだろうが、多分、キャディーマスターにいくらかの金を渡し、気に入ったキャディーを、強引に指名するということは、以前からあったと聞いている。しかし、それを防ぐ手段にはならないと思うし、逆に、そういうことがしやすくなると思うのだが。
22367-habibie.jpg
Habibie-].jpg
Bj Habibie Meninggal karena Gagal Jantung, Kelelahan Bisa Jadi Pemicu
Bj Habibieは心不全で死亡し、疲労が引き金になる可能性がある

日本は政治問題を経済問題に絡めて報復をしている、徴用工問題をホワイト国除外で報復している。政治と経済は切りはなして、別の問題にしなければならないのに、日本政府は、誰が考えたって、経済的に報復している。と主張している識者?がいる。ホワイト国除外は、徴用工判決に対する報復ではなく、純粋に、韓国がそれらの物質を横流ししている疑いがあるから、平和目的として、優遇国から普通国にした。として、徴用工問題の報復ではないと言っているのに、識者は、政治問題の報復だと言っている。だから、ホワイト国除外を摘果うすべきだと言っている。変でしょ、それなら、物資に横流しに関しては、目を瞑れというのでしょうか、どんどん、輸出して、北線やイランや中国にフッ化水素の横流しを容認しろと言うのでしょうか。

その上、そもそも、強制徴用工や強制慰安婦は、ごくわずかで、大部分は志願者だったという。なんで、日本は謝り続けろというのでしょうか。植民地時代、戦後、日本がどれだけ韓国を助けたか、その評価はどうなっているのでしょうか。滅茶苦茶な被害者ぶった教育をしていた韓国こそ、日本に謝るべきだし、戦後の急速な経済的成長へ手助けにも、感謝をするべきだと思う。
矢張り、韓国とは、関わらない方がいい。日本が奨励して使わせ、文盲を劇的に減らしたハングルも、使うのを止めたらいいと思うし、当時、作った小中学校も、カイズカイブキを伐採するのではなく、廃校にしたらいいと思う。
zDSC04887.JPG
仕込んで10分後、泡が浮き上がり始める。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感