(^_-)-☆確認のトライ [押出成形]

 4041 インドネシアでは、何と言ったって、バリ島への観光客が世界中から集まってきている。そして、現在は中国人が一番多い。しかし、インドネシアはこの際、中国と往復の航空便は全てキャンセルをしてしまった。中国人観光客、解除になるまで来ることは無いが、今、バリ島にいる中国人観光客、帰りたくても帰れない。帰国希望者に便宜を図って、中国がチャーター便を用意したが、帰国希望者がいなかったとか。観光入国は一か月ノービザを認めているだろうが、延長も検討しているとか。そりゃ、今の中国に帰りたいという人はいないでしょ。費用が続く限り、滞在延長をしたいでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=fJ2PiIh5Qg8
Imbas Corona, 25 ribu Pax Wisatawan Tidak Jadi Berlibur ke Bali コロナのせいで、25,000人のパックの観光客はバリ島での休日をしない。
https://www.youtube.com/watch?v=A-XGNB4-OfE
Nasib Turis Tiongkok di Bali Setelah Penerbangan ke Tiongkok Ditutup中国へのフライトが閉鎖された後、バリ島の中国人観光客の運命はいかに。
zDSC07790.JPG
7時からのゴルフ予定、5時頃起きたが、雨は降っていなかった。それでも、夜中には普通に雨だった。外は濡れていた。ま、出来ると思うので、15分前に出発。太陽は見えないが、時間なりに明るく成ってきていた。ジャバベカ6の工業団地に通ずる道は濡れていた。

7時半、ティーオフ、雨に降られることなく、順調にプレーは進み、13時前には、ゴルフ場を出て、一旦、帰宅、昼食と洗濯をしませ、予定通り、会社へ。
zDSC07798.JPG
zDSC07811.JPG
月曜日に作った架橋ポリエチレンの架橋がそろそろ充分だと思うので、径を大きくする工程をやった。薄い時の条件は、確立してあったので、その条件でスタートした、しかし、製品が厚いからだろうか、薄い時の条件では。バキュームが効かない、引っ張って大きくできないのだと思い、剪定温度を上げた。240℃だったのを、10℃ずつ上げていった。予熱温度も最終的には190℃迄、そして、キャリブの前は310℃迄上げて、やっと、6φ迄大きくできた。速度の点で満足できないが、何とか、出来た。連続してやってみた。結局、終わったのは、次の日になっていた。
zDSC07822.JPG
DSC07827.JPG
径を大きくする方法は完成したと思う。いろいろな径の金型を作れば、いろいろな径の物ができる。今回は、外径6φで。内径が4,6と5、5を作った。
量産には、多数本取りの装置を作る必要がある。
nice!(0)  コメント(0)