(^_-)-☆9分の6 [日常]

 3086 ゴルフ、九分の六が終わった。今日も快適だった。平日だが、休みも後半に入れば、ゴルフをやる人も少なくなるのでしょうか、予定より早く7時前にスタート、後半スタートも渋滞なし、11時前には終了、早く、帰ってもすることがないから、ラストランでの話がちょっと長くなって、12時半にゴルフ場を出た。毎日、そのまま家に帰るだけでは、脳がないので、ジャカルタ方面かチカンペック方面か、どちらかで、ちょっと、Uターンラッシュの中に入ってみようかと思って、チバトゥのインター方面に行ってみた。高速の上を通って東を見た。やはり、ジャカルタ方面は渋滞をしていた。それで、チカンペック方面に行くには空いているが、帰りが、ひどいことになりそうなので、チバトゥから入るのは止めにして、リッポチカランに向かい、チカランバラットから、もし、ジャカルタ方面にスムーズに入れるようだったら、ジャカルタ方面に行ってみようと思った。しかし、二か所の入り口共に、ゲートに到着する前に渋滞になっていて、これも、止めにした。チカランバラットインターの近くのフライオーバー辺りから、ジャラントールを見ると、こりゃ、入らなくて良かったと思う。結局、リッピチカランまでいって、ぐるっと回って帰ってきてしまった。昨日までより、ちょっとだけ、10kmくらい、行動範囲が広がった。明日は、もっと、ARUS BALIK LEBARANムディックからの帰りの流れが、ひどくなる、1日がピークになるので、もう、連休中の行動範囲を広げる機会はない。

ところで、今回、一緒にプレーする人達は、以前の連休で一緒の人は一人もいない、皆さん、初めてだ。多分、私以外の平均年齢は60くらいだと思う。私が飛びぬけて、高齢だ。そんな年になってしまったのかなと思う。昨日も、聞かれた、“太田さん、どこも具合が悪いところがないですか”と。そして、今日も、他の人から、同じことを聞かれた。74近くになって、連日、ゴルフをしているのが信じられないらしい。年齢的に若い時ほどの動きや機能はなくなっているが、どこかの具合が悪いから、ゴルフができないということはないし、疲れで、動きたくないということもない。あと三日、特に、頑張ろうということなく、自然に、続けられるでしょう。
IMG_0663.JPG
一応、チバトゥ、リッポチカランを通ったという証拠、チバトゥインターンの近く、一体、何を建設しているのでしょうか、クレーンが林立している。この写真の場所だけではない、同じような規模の建設現場がこの近くに他、3か所ある。
IMG_0664.JPG
リッポチカランモール、21年前にはここの二回のレストランコートで、いつも食事をしていた。ここしかなかった。日本食らしきレストランは、ホテル サヒッドの武士道とホテル チトラインのキンタマニしかなかった。
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0