(^_-)-☆形になってきた [思うこと]

   IMG_7272-.JPGIMG_7272.JPG      斜めからインドネシアを眺める 825
 受注生産の会社、工場は、なかなか、スタートが大変である。多くの会社の下請けになろうとする会社なので、それなりの準備が必要だし、客先からの厳しい監査をくぐり抜け、任せても大丈夫だというお墨付きを貰わなければ、なにも始まらない。
社長を始め、第一工場、第二工場、押出、射出、塗装、真空蒸着、営業、経理などなど、日本人の着任が揃ってきている。既に10人以上の日本人が赴任してきている。来年初めにもう二人増えるらしい。私ともう一人が出るが、それにしても、一般的に百人に一人と言われている日本人が今は二十人に一人以上の割です。これから、どんどん装置を入れて、人も入れて、急激に生産量を拡大する予定になっている。順調に予定通りに伸びることを祈る。
 押出のISOは既に取ってあったが、会社全体としてもISOの認定を受けた。来年から、いよいよ、インドネシアで目立った動きを開始するでしょう。

 会社に申請できずに自腹で金型の修繕を頼んでいたものが多かったが、今日、其の最後の支払いを終えて、未払いは無くした。勿論,会社へ寄付する部分が多いが、自身の研究や勉強になっているので、普通だと思っている。
その他には身辺整理はなにもなし、また、すぐ、インドネシアへ出てくるので、現在の会社関係以外は全て継続である。切る物は何もない。

 会社から出るが、今回は自分から望んだ道だから、円満退社ということになるだろうし、この会社との縁が全くなくなるとは考えていないので、また、いずれかの機会に潜り込むかもしれないし、外部からお手伝いすることになるかもしれない。とにかく、先ほど到着したVIPとの話が残っているし、日本でも年末年始で二日に渡って顔を突き合わせることになっているので、縁は切ることはできないし、切る必要もないし、切られてしまうこともあり得ない。お付き合いは続く。

 AFFスズキカップの決勝はマレーシアと26日マレーシア29日インドネシアで行われるらしい。
 チアトル付近の道の様子。登り下りに右往左往の連続である。
  
タグ:近況 手伝い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0