(^_-)-☆日替わりメニュー [状況]

 2097 今日の交通事情を見て、昨日の日本到着は正解だったと思う。以前比べると、避難勧告が多くなっている。いくつかの県で、合計なら何十万人、厭、百万人以上になると思う。あまり、真剣に受け止める人がいなくなるのではないでしょうか。“オオカミと少年“になると思う。私はインドネシアから自主的避難をしている。

静岡駅から家までタクシーを使うのが常で、運転手は例外なく、高齢者。昨日の運転手、大丈夫かなと思った。運転手の方から、どこからの帰りですかと聞く、インドネシアからと、答える。すると、聞きもしないのに、18号の台風の大雨で、大変だった、 道路の通行止めがあって、結局、国道一号線だけが可能だったという、150号線(焼津方面)は何か所かで通行止めになって、行きに3時間、帰りは4時間掛かってしまったという。そういえば、新幹線のアナウンスで東海道本線は、通常運転ができていないから、乗り継ぎなどでは、駅員に確認してくださいと言っていた。そうですか、由比海岸に土砂崩れがあって、東海道線の線路を塞いでしまっている、20日ごろ開通すると言ってくれた。
そこまでの話はつじつまがあっていた。ここからが変。いつの話ですかと、私が聞く。かれは、一か月前、10日ごろだという。そんなに前なのにまだ、由比辺りが通行止めで、東海道線のダイヤも乱れているのですか。と聞く。そうですね。二週間前、25日ごろでした。という。私には、実際いつだったのかは知らない。多分、一週間ほど前ではないのかなと思うが、それにしても、話好きな運転手、時間的感覚が普通ではないと思う。
こういう人を相手にするのは大変。自覚をしていないから。

目眩は日常的だが、その他に、後頭部の痛みがひどかった事と、吐き気がひどかった事。本日のメニューでした。車の運転している時には問題ない事は書いたが、もう一つ、安心の時がある。お風呂に浸かっている時だ。ゆったりできる。
明日、台風接近のために休校になった。そこで、明日、読IMG_7812.JPGむ本を買えという。静岡駅前の本屋に、一緒に行ってきた。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0