(^_-)-☆ショッピング [人生]

 2246 おお寒!!!!昨日のカザハナといい、霜柱が真冬のよう、風を引かにように、厚着をしている。庭の名の花と日が差してきた霜柱
IMG_1604.JPG
ショッピング、先ず、一番遠い久能海岸近くの麹屋へ、次に、戻りながら、ゲームシフト妖怪ウォッチ真打と本家を手に入れた。それぞれ、3900円くらいだった。百円ショップとその隣のスーパーとドラッグストアーにも寄った。短い滞在なので、買い物は今日だけである。目的は、私が必要とするもの食べたいもので、インドネシアに売っていないもの、インドネシアのものでは私に好みに合わないもの、インドネシアの方が価格の高いものを手に入れることです。
IMG_1613.JPG
買い物途中の静岡新聞、放送、駿河区役所 アピタ、このどれかの勤務場所の文字が大きく書いてある車が次に買い物をしに行った量販店の駐車場に私が駐車する前から買い物を終えて出てくる30分後にも駐車していて、中の一人の男性は眠っているように見えた。明らかに、さぼっている人間だ。まだ10時ちょっとすぎでした。

私にとって重要な方の奥さんが亡くなったという知らせが入った。まだ、お会いしたことはないが、お噂は、いつも聞いていた。会社の経営から解放されて以降、奥様と一緒に旅に旅をしたという話を何度も聞いた。国内では北海道や山陰や対馬佐賀地方、海外は北欧やドイツなど、つい一月にもそんな話を聞かされながらゴルフを一緒にしていた。奥様に先に行かれては、今後、一人暮らしになってしまうので、生活が大変だろうと思う。

メディカルチェックの結果を聞いた。異常なし、コレステロール、血圧、糖、などなど、数値に枠の外に出ているものはなし、数値に異常ないが、時々の目眩やかゆみや寒気はどうして?歳だからからかな?お腹の周りにぶつぶつができて痒いので、塗り薬を処方してもらっただけだった。

東日本大震災4年目ですね。インドネシアのTVONE(ニュースチャンネル)で映画の一場面のように、様子を眺めていた記憶がある。福島原発の爆発画面もながめていた記憶がある。皆さんからは、太田さんの家はどうなったの?と、聞かれたものでした。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0