(^_-)-☆区切りの翌日 [思うこと]

 2564 多分、朝、暗いうちから雨が降っていたのでしょう。若干 明るくなっていた5;20頃、目が覚めた。かなり、きつい雨が降っていた。急いで支度をし、5;40過ぎには家から出た。雲の状態は全天、暗いグレー、止む様子はない、ジャバベカ方面も同じ空模様、雨は降り続いていた。ゴルフ場に6:10前には到着したが、一層、雨は、激しくなっていた。夜明け前から雨が降り続くのは、この雨季で初めての現象だった。一番スタートが30分以上、遅れたのでしょう。私たちのスタート予定時間6;50になっても、数グループ残っていて、40分以上、スタートが遅れた。
雨は降り続いていたが、10時ころにはほとんど止み、薄い日差しも出てきた。下は、まだ、少しぬかるんでいるは、ほぼ、普通の状態になった。
15時前にシンガラジャでの食事が終わったころ、また、雨が降り出した。雨季の状態はこんなものだ。インドネシアの雨季は2月の降雨量が一番多い。これから一か月間、洪水季節だ。ゴルフコンペの幹事が大変な時だ。特に午後からのコンペは、100%雨にたたられる。

引っ越しの準備、何年ぶりの引っ越しか。タマンセントサに来たのは、いつだったか、忘れてしまった。6年ぐらい前だろうか、ここでの住み心地に問題はなかった。あったとすれば、蚊が多かったということか。準備は3時間もかからなかった。着るもの、食料品、雑貨、そんなものだけだ、電気器具は、コードを外して持ってゆくだけなので、準備も何もない。

この家での最後の睡眠だ。
IMG_0336.JPG
蓮の花、濃いピンクは多い、この色のハスは非常に少ない、そして、この種類は、咲いたまま閉じない、ピンクの方は、明け方、開きはじめ昼前には完全に閉じてしまう。
IMG_0340.JPG
このコンドミニウム,異常に安いと思う。20年以上前からあるクラウンコート、今や1000US$(14ジュタ)では借りられないのにもかかわらず、6,8ジュタとは、信じられない。本当だろうか、多分、最初の1年だけだと思うし、この広告、すぐに、取り外されるのではないかと思う。
   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0