(^_-)-☆申請準備完了 [行動]

 2636 朝から、かなりの大雨、水溜りの庭。ゴルフは中止。よかった。そこで、ビザ申請に必要な書類の準備ができた。
IMG_1460.JPG
申請をするには、予約が必要だといわれていたので、まず、東京のインドネシア大使館に電話した。そんな必要はないといわれ、9:30から11:30の間なら、いつでも対応しますといわれた。ということで、早速、明日行ってみることと決めて、まだ、用意してない、書類の準備にかかった。

太田化工へ行って、パスポートのコピーをしてきた。それから、ネットで、申請書と履歴書のフォームと記入見本を取り出し、記入をしてみた。インドネシア語、英語、どちらでもいいようで、記入はそれほど難しくないし、履歴書は日本の一般履歴書と全然違っていて、学歴や職歴や賞罰を細かく書く人必要がない、案外、簡単なもの、履歴というより、予定だ。これらは、窓口でブランクの用紙をもらって、書くことにするので、その練習だった。

これで、準備が整った。インビテーション レターや写真40×30やVSB(Indonesia imigrasiからの承認、Visa Berdiam Sementara=暫定滞在ビザ )のコピーとフライトのe-チケットのコピーなど、必要書類が整った。一応、インドネシアの住処住居の契約書や大使館への地図も用意した。
卒業証明書はいらないのかなとか、経験証明などは、どうなのかなと思うが必要ないらしい。もっとも、私の個人的記録は、インドネシアのイミグレーションにプールしてあるはずだ。パスポートを見るだけでも、私の経験は明らかになるはずだ。
これで、明日、行けるようになったので、善は急げ、で、行ってみようと思う。
IMG_1462.JPG
IMG_1463.JPG
この駅前の信号を真っ直ぐ、300mくらい先に、太田化工がある。ここまで来れば、右に看板が見える。山が近いから、杉花粉症の人は、大変ですよ。海も近いから、大地震や大津波が来たら、ひとたまりもない場所ですよ。
 

タグ:準備 申請 書類
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0