(^_-)-☆大浜プール [孫たち]

 2760 このプールはいつごろからあったのでしょうか。私が小学校の時には既にあった。偶に、友達から行ってきたという話を聞いた。それと、これも、行ったことがなかったが、初日の出を大浜海岸へ行ったという話も聞いた。私は、孫と行ったのが最初だから、子供のころの大浜プールを知らない。水泳は安倍川の安西橋近くと三番町小学校のプールという近場で十分だったし、初日の出は浅間さんに行っていたからだ。
IMG_1153.JPG
そして、三年前から、孫と一緒に行きだした。海岸とは、隔離されているのが寂しいが、かなり、人気のプールになっているようで、この時期、駐車場を探すのも大変だ。かなり、離れた場所から歩くことになる。入場は無料だが、駐車料金が1000円、これが、入場料のようなもの。
私はプールにほとんど入らないで、ベンチに座っていたが、時々、居眠りをした。その居眠りが心地いい。何やら遠くから子供のはしゃぐ声、笑いこえ。そして、水の音が聞こえてくる。そして、それが聞こえなくなってきて、静寂になる。そして、多分、しばらくすると、監視員のメガホンからの声が聞こえて、ふと、我に返る。そして、それを繰り返したくて、また、目をつむる。

帰る途中、花火と私が明日持ってゆく、納豆と黒はんぺんを仕入れた。
この日は、それだけでは終わらない、長田体育館で新体操の練習があるという上の子を送り迎え、自転車で行けばいいが、おじいちゃんがいるのだから、送って行ってと言われ、しょうがないな、行ってやるよと、言った次第。
IMG_1163.JPG
IMG_1165.JPG
夜は花火大会、我が家の庭で、毎年、恒例の花火大会、最終日に実施した次第。
明日、早朝出発の準備ができた。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0