(^_-)-☆コリアの国技? [思うこと]

 3703 THR,給料、退職金未払い。今頃、韓国や日本で取り上げられているが、夜逃げは、1月の事、その何か月も前から、準備的な怪しい動きがあった。
303seperuribu.jpg
PT Selaras Kausa Busana (SKB) Orang itu membawa kabur uang perusahaan Rp90 miliar yang seharusnya digunakan untuk menggaji karyawan SKB, Tak Gaji 3.000 Karyawan またまたやったねコリアン企業、インドネシア人は人が良いから、疑わないのかな。業績が悪く成ったら、疑わんくちゃね。一人二人と段々、インドネシア人が少なくなるということは100%逃げの段取りだから、少なくと、半分ぐらいになったときには、預金の凍結などの手段にでなくちゃね。労組の上部団体に相談するとか、政府に監視を求めるとかの手段を講じなければならないと思う。
CNN Indonesia | Kamis, 24/01/2019 14:10 WIB

4 Bulan Gaji Tak Dibayar, Ratusan Buruh Berunjuk Rasa  Penulis: Gana Buana Pada: Jumat, 30 Nov 2018, 14:40 WIB
去年の11月の事でしょ、その時4カ月も払ってない、徴用工でしょ、銀行預金を差し押さえなくちゃ。

https://www.youtube.com/watch?v=SZpskpyw0Ec

2013年8月2日のブログに紹介しているが、今、PT,NANBUで使っている押出の10ラインは、韓国のストロー会社が夜逃げした後の従業員から頼まれて私が購入したものです。確か500ジュタRpだったと思う。従業員は勿論、地域の人達からも大きな感謝をされた。そして、ほとんど、ただ同然の装置で造るのだから、押出部門だけ大儲けをした、今でも儲かっている、射出を始め他の部門は赤字続きで、一部は閉鎖もしている状態なのにである。そんなことは、今の経営陣は知らないし、取引先も知らない。

韓国企業の経営陣、一夜にして、雲隠れという事件とか噂はよく聞く、同じような仕事の人は、早く情報を掴んで、夜逃げしたら、直ぐに、手を付ければ、思わぬ利益があるかもしれませんね。今度のテキスタイルの会社だって、納税をしていないはずだから、税務所から差し押さえに会うでしょう。従業員には給料が未納のままになるでしょう。そこを、うまくやって、従業員にお金を回すようにして、装置を持ち出させてもらったらいい。
30zDSC01935.JPG
カットとカラーリングで10万Rp850円くらい、エアーサロン“ANATA“

https://20.detik.com/detikflash/20190307-190307024/nyepi-bandara-ngurah-rai-bali-lengang
ウングラライ空港は完全閉鎖です。
Nyepi tanpa internet jadi nilai tambah pariwisata Baliタンパとは無しでという意味ですね。タンパグラで砂糖なしという意味です。インターネットもなしで、バリの観光客が増えると評価。
30Nyepi.jpg
Nyepi昨日はヌピでしたね。ヒンドゥーの元旦でしたね。インドネシアでは、バリが中心でロンボクや東ジャワマラン辺りからバリよりにヒンドゥーが分布している。中部ジャワでもディエン辺りに遺跡があるし、チャンディプランバナンとその周辺も遺跡があちこちに有りますね。それらの地域では、外出をしないで家庭で平和や健康を祈る日ですね。
  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント