(^_-)-☆中国 韓国 日本 [インドネシア]

 3704「歴史問題は別にして、韓日協力は勧めたい」と言ったとか、歴史問題は何年前以前の事?日本は70年以上前から協力しているじゃないの。韓国は、その間、協力を受けていなかったというのでしょうか。日本からは、ほぼ一方的だったから、韓国はお互いの協力関係ではなかったということでしょうか。とにかく、文何とか大統領は、戦後の70年間が全くなかったような印象を受ける発言しかしていない。頭がおかしいんじゃないの?と思う。昨日まで、ずっと、被害者意識なのでしょうか。韓国が変!!

昨日書いた逃亡事件に関して、今頃になって、文大統領が言っているらしい「インドネシアを始め東南アジアの国々に対して迷惑を掛けてはいけない」と、おいおい、東南アジア以外は、どうでもいいらしい。それに、今回のは結構、大口踏み倒しだが、ずっと以前から、あの会社、空っぽになっているが、逃げちゃったのかな、という話は頻繁に聞く、ほとんど、コリアの中小企業だよ、文さん。

インドネシアや東南アジアの多くの国々ように、韓国も、日本と相互の協力関係になっていれば、いろいろな面で得をすると思うにだが、反日教育、親日排除では、何の得も得られないと思うのだが。


アジアン鉄道ライターという方でしょうか。とにかく、インドネシア、ここ、何が通るのか分からないほど、あちこちで、入り組んで高速道路や鉄路のプロジェクトクトが進められている。その内の鉄道に関する状況を書いていますね。大変、状況をよく調べていますね。私が知っていること、思っていることが、一致しています。プラボーが大統領になれば、中国高速鉄道は中止に方向になる可能性が高いということ、日本が引き受けなくて幸いだったと思うことなど、その通りと言いたい。
https://toyokeizai.net/articles/-/244872中国高速鉄道の話ですね。ついに着工「インドネシア高速鉄道」最新事情。沿線に立ち並ぶ中国語の旗、開業は2024年?
DSC01705.JPG
DSC01707.JPG
高速鉄道の工事基地の一つ、高速道路のチカランウタマの料金所が右側、左側が高速鉄道の基地、資材や建機や宿泊施設が見える。ジャカルタに向って左側沿いに、橋脚ができつつある。

https://toyokeizai.net/articles/-/269444ジャカルタ地下鉄、今月開業へ「見切り発車」?
走りは順調だが駅へのアクセス道路は未完成
https://www.youtube.com/watch?v=jXzQoPJaHv0
MRT試乗の募集に関して、今日 アップされたyoutubeです。HIとはホテルインドネシアの事です。日本大使館のほとんど前に地下への入り口がある。大使館の真向かいの国営石油会社プルタミナのビルの前です。勿論、大使館側にも同じようなスタイルの入り口がある。
DSC01194.JPG
この方に、ジャカルタースラバヤ間の中高速鉄道について、書いてほしいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント