(^_-)-☆縮んで消えた遺体 [インドネシア]

 4590 10時ころ会社に向かった。道は狭いので、たまたま、近くの会社へ大きな荷物を届けに来た大型トラックが道を塞いでいた。直接には行けない状態になっていたので、ちょっと、遠回りになるだろうが、多分、行ける道があったはずとその方向に向かった。そして、狭い住宅街の道を行った。これが、間違い、右往左往しているうちに袋小路に入ってしまった。
DSC01953.JPG
DSC01954.JPG
DSC01956.JPG
引き返したが、来た道を引き返せなくて、また、迷ってしまった。ウロウロしているうちに、やっと、見覚えがある道に出た。結局、会社へは到達できず。家に戻ってしまった。狭い道を30分も、ウロウロさせられた、家でグーグルマップでどこを通ていたのか、“Ruko d,Jawa“から確認しようとしたが、結局、わからなかった。
DSC01955.JPG

分けが分からない事件が、ロンボクで起きているらしい。ま、どうでもいいか。
https://www.youtube.com/watch?v=hXcTEM1xvuw
Ulama-Lomnok.jpg
Video yang memperlihatkan prosesi pemakaman seorang ulama di Lombok viral di media sosial.
ロンボク島の聖職者の葬列を示すビデオがソーシャルメディアで話題になっています。
Dalam video yang beredar, warga tampak sedang memasukkan jenazah ke dalam liang lahat.
循環しているビデオでは、住民は遺体を墓に下ろしているように見えます。
Keluarga dan kerabat yang hadir dalam prosesi itu pun terdengar melantunkan ayat-ayat Al-Quran.
行列に参加していた家族や親戚は、コーランから聖歌を唱えているのが聞こえました。
Jenazah Ulama di Lombok Disebut Hilang saat Dimakamkan, Polisi Lakukan Penyelidikan
ロンボク島のウラマーの遺体は埋葬されたときに失われたと呼ばれ、警察は調査を実施
こんなことが話題になるのは、イスラム社会だからだと思うが、遺体が縮んだと言ってる人もいて、このビデオを警察が検証しているが、結果はまだ出ていない。埋めてしまったのなら、本当になくなったのか、警察が掘り起こして、確認したらいいと思うが、イスラム的にダメなのでしょうかね。

610518d50740a.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=1-26S8uavhM
Kasus Covid-19 di Indonesia 11 Agustus 2021
https://www.youtube.com/watch?v=TZHDYNhYGZ4
DSC01957.JPG
DSC01959.JPG
1. 陽性症例数は30.626人増の3.749.446人
2. 回復患者数は39.931人増の3.211.078人
3. 死亡患者数は 1.579人増の112.198人
4. 治療中は 10.885人減の426.170人
新感染者数は、3万人になっている。この数字が減らなければ、いつか、治癒者と死者が減ってきたとき、また、治療中が増加する。治療中が20万人以下になったころ、一日平均1万人ずつ減れば、22日後、9月初旬が目途になると思う。
ジャカルタが727人、すごいですね。ロックダウンの効果でしょうね。
1. Jawa Tengah: 4.980 2. Jawa Barat: 3.174 3. Jawa Timur: 2.885
4. DKI Jakarta: 1.957 5. Kalimantan Timur: 1.843 6. DI Yogyakarta: 1.510
7. Sumatera Utara: 1.472 8. Bali: 1.270 9. Riau: 1.174 10. Sulawesi Selatan: 1.027

https://www.youtube.com/watch?v=aJ5Z_Z5zoZM
-Gotong-Royong-10.jpg
Mencetak kartu vaksin Covid-19 kian marak di masyarakat, hal ini dikarenakan sejumlah aktivitas mensyaratkan bukti kartu vaksin.
Covid-19ワクチンカードの印刷はコミュニティでますます普及しています。これは、多くの活動でワクチンカードの証明が必要なためです。


https://www.youtube.com/watch?v=KyUKVK-o_hw
engkel-di-tangerang.jpg
Sudah Hamil tapi Hubungan Tak Direstui, Dokter Muda Nekat Bakar Bengkel Kekasihnya di Kota Tangerang
すでに妊娠しているが、関係は承認されていない、若い医者はタンゲラン市で彼の恋人のワークショップを燃やすために覚悟した。
MA (30) seorang dokter muda yang jadi tersangka kebakaran maut di Kota Tangerang terancam hukuman mati.
タンゲラン市での致命的な火災で容疑者となった若い医師のMA(30)は、死刑に値する。 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント