今日の交通事故 [インドネシア]

IMG_3381.JPGIMG_3380.JPG
今朝の交通事故というか、勝手に転落事故というか、こん事故のために、朝の通勤時間に大渋滞、チカランバラットからアストラホンダ付近まで、20分かかってしまった。路肩を通り抜けて、道のわきの下に転げ落ちているのだから、渋滞になるような状況ではないが、見物渋滞である。パトカーが二台監視していて、報道のカメラを回している人が、二人いただけ、トラックに乗っていた人たちは、特に救急車で運び去られている様子。全く迷惑な事故である。
朝はジャカルタ方面から、MMやチカランなどに通勤の車が大挙してやってくる、私は、反対方向で、その状況を毎日観察することになる。いつも書いているようにチカランバラットの出口はジャカルタ方面からの車が毎朝、2km以上は行列になる。MM2100へ入る処も,とり着け道路から、ゲートまで500mくらいの行列になる。この中に入ることは、私には考えられない、と、いつも思う。処が、10日に一回ほど、極端に車が少ないときがある。あれ、今日は、休みの日だったかなと思わされる。
そういう時は、それぞれの出口まで車がまだ来ていないのです。到着が遅れているのです。原因は、ブカシバラットなどジャカルタよりの高速道路で事故があったのです。
そこまでが大渋滞で、渋滞の位置がずれただけなのです。そこを過ぎればいつもよりガラガラに空いているゲートをすっと通り過ぎるのです。だから、会社への到達時間はそう変わらないはずである。
 処が、私の場合は、普段は順調で渋滞が無いのだから、事故があって渋滞すれば、単に会社への到達時間が遅れるだけである。
 事故や工事の写真をとって、遅れた原因証拠写真としている。
 結局、昨日の試作は四点のうち三点まで、寸法を出すことができたが、もう一点は成功しなかった。お客さんに平謝りをして、もう、一日、猶予をいただけることになった。もう待ったなしである。明日の13:30には全アイテムを届けることを約束した。現在も、インドネシア人技術者が、金型の修正とトライを繰り返している。もし、朝までにできない場合には、私が、彼らを押しのけて、やる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0