(^_-)-☆実益を兼ねている [旅]

IMG_6931.JPGIMG_6933.JPG 
旅も趣味です。特技とは言わないでしょうが、どこでも、物おじすることなく思いつけばその場所へ行ってしまえることは特技に値するかもしれません。
思い立ったが吉日、思い立ったが吉時間、思い立ったらすぐに出発します。仕事も同じです。思い付いたら直ぐアクションします。金型を直す、装置を直す、作りかえる、原料をいろいろやってみる、その都度、自分で直ぐに動きます。他人に頼んで、待つということはしません。頼んだことなら、常に、状況を知っていないと落ち着きません。
旅は、他人にくっついて行くことはありません。団体、グループ旅行は大の苦手、会社の慰安旅行などはまったくつまらない。個人で自由に適当の行きあたりばったりで行くのが一番いい。困ることは何もない、試練に当たることはあるが、それも、旅の一つ、何とかなっているから、今があるのです。
ゴルフのツアーを誰かが企画してくれて、付き合いで参加する時も、そのリーダー役の人が困ってしまわない程度に、お断りして、離れています。勿論ゴルフには参加しますが、やっていない時には別行動をします。私についてきたい方は拒否しませんし、良く面倒も見ます。団体行動が出来ないというより、ぞろぞろ付いてゆくのが嫌なのです。他に何か自分で行動すれば、皆さんと違った何かを見たり出来たりするのではないかと、もったいなく思うのです。

旅をして後味が良かったと思うことが出来ることが旅の条件です。今まで、旅をして後悔したことは一度もありません。団体力以外は。というより、後悔するような旅行は自分でしないからです。納得がゆく旅行しかしないからです。今週末には、警戒火山で5日に大火砕流を派生させて200人以上亡くなった、ムラピ山の近くまで行くつもりです。ボロブドゥールは閉鎖中と聞いているのでどういう状況か確認することと、チャンディ プランバナンの様子も見てこようと思う。チャンディ プランバナンは2006年のジョクジャ、バントゥールの大地震の時に、かなりの部分が崩落してしまっていたのが、今、どの程度まで修復されているのかも見たいからです。ラトゥ ボコからのパノラマもまた、楽しみにしたいと思っています。自分で十数時間運転して行くのですが、行って良かったと必ず思うでしょう。
是が、私にとって実益です。
カラワンバラットのスダナゴルフの一番とクラブハウスの裏側の庭
    
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0