(^_-)-☆物忘れ [ゴルフ]

1080 06:30家から出発、静岡は菊川インターチェンジからホロンというゴルフ場へ。年末恒例の寒さ我慢ゴルフである。手がかじかんでというより、指先がしびれてしまって感覚が無い、その上風が強くて、なお寒さが厳しい。鼻水が止まらない。厚着で寒いので体が回らない、パットも震えながらなので、入るはずがない。スコアーなど、どうでもよくなる。そういう状態が分かっていて、ゴルフを日本でやるのはなぜか、お付き合いの何ものでもない。
 別の話だが、それと、日本のゴルフで一番い気にいらないのは、前半、後半通しで出来ないこと、必ず、一時間程度の休憩?時間がある。その時に何も飲んだり食べたりしないで待っていることはあり得ない。どうしたって、飲んだり食べたりする。それが、ゴルフ場の狙いだと思うが、いかにも、金を使わせたいのが見え見えである。だから、せっかく、早朝からプレーしても終るのが15:00頃になり、家に戻るのは夕方になって、一日掛ってしまう。インドネシアなら、通しでプレーするのが原則なので、12時前には終ってしまう。お昼から、別のことをしようと思えばできる。事実、仕事をする人も多い。

 高速へ乗ってから、いつも無意識のうちにズボンの後ろポケットに入れてある財布が無意識のうちに入っていなかったことに気がついた。高速代を払うお金が無い、クレジットカードも無いことに気がついた。ポケットから出して、コンピューターの脇に置いたことを思い出した。免許証もその中だった。さあどうしよう、何か、身分証明書のようなものを渡して後日払うこということはできるだろうか、などと、考えていた。パスポートは持っていたのでパスポートを預けておくか、などと考えた。走行しているうちに、インドネシアで使っている財布がバッグに入っていることを思い出した。幸いなことに、財布の中には、インドネシアで使っている銀行のカードが入っていた。ほっとした、これで支払いができる。高速代もゴルフのプレー費もこれで払うことが出来た。幸い、オリンピックは受け取る側だったので小銭はいらなかったが、支払う側だったら、3日まで待ってもらうことにしようと思っていた。
 今日は、幸いにもクレジットカードを持っていたから事なきを得たが、もし、無かったら、どうなっていたでしょうか。うっかり病がひどくなってきた事を思い知らされる事態だった。何かを置き忘れて家から出てしまう事が、年を取るに従って多くなっている。そういう意識をしているのだが、その、意識を忘れてしまうので、忘れ物が多くなってしまっている。IMG_2486.JPG
 インドネシアをイメージして粘土で風景を作っていた。IMG_2486@.JPG今日のゴルフの一場面、パットをした後、ボールを追いかけている人生の先輩。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0