(^_-)-☆答えられない [思うこと]

 1613 最近だけではない、ずっと以前から、検索で、私のブログやウェブサイトに当たり、質問のメールや書き込みがある。これは、私自身歓迎するところです。私も、そのために書いているところがある、少しでも多くの方の色々な意味で、参考になればいいと思っているからです。質問にはできるだけ丁寧にお答えしようと思っている、何か手伝いできることがあれば、しようと思っている。
しかし、どうも不可解な質問には、どう答えていいのか分からないので無視をする。「私の主人が半年前からインドネシアに赴任しています。私も、呼ばれていて、一か月後には、行くことになっていますが、まだ、どうしようか迷っています。インドネシアはどんなところでしょうか?」調査会社に人間だと名乗り「ある会社が、インドネシアへ進出を考えています、インドネシアのその業界の調査を依頼されています。四日間の予定で調査に行きますが、どの辺りの調査をするのがいいでしょうか」既に進出してきているが、まだ、仕事は始まっていない、準備中らしい会社の先遣隊の方からだと思うが、「経理と電気関係の技師を捜しています。紹介会社に頼んであるのですが、適当な人が居ないようで、紹介してくれません、紹介していただけませんか」などなどです。
困るのは、質問者本人の状況の説明がほとんどない事です。何という会社でどこにあるのか、どこへ進出なのか、そして、質問内容が、漠然としているので、答えようがない。そういうことをこちらから質問して、もっと絞っていただいて質問を受け、それに答えればいいのかもしれないが、多分、こういう質問のされ方をする人は、こちらの質問にも適切に答えてくれそうもないので、そのままにしてく。

「こういう仕事で、東南アジアに進出を検討しているが、あなたも検討してみませんか、興味が有ったら、連絡してください」こんな質問というか、誘いというか、書いていて変だと思わないのでしょうか。それも、その会社がどの程度のどんな会社か書いてない。ネットで調べても、その会社にヒットしない。変な誘いの迷惑メールに移動してしまった。

質問をされる方は、自己紹介をできるだけ詳しくしていただきたいと思います。ご自分が、質問される立場になってみた時に、どういう回答ができるかを想定して、質問を絞っていただきたいと思います。
IMG_5578.JPGIMG_5583.JPG
ここはどこ?
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0