(^_-)-☆新しい話 [情報]

 1705 朝の内に、EJIPの中の会社から、呼び出しが掛かった。緊急の仕事の依頼が入った。昼過ぎに見積もりを提出した。また、そう急がないが、次に立ち上げる予定の製品部品の図面を受け取った。夕方、今度は、東の方へ行って、サンプルを提出した。その時、次に作るサンプルの為の合わせ冶具を渡された。また、新しい製品のサンプルと図面も渡された。PCの変形パイプである。これが、ちょっと難しそう。そうこうする内に、その会社のインドネシア人重役が作業場に現れて、自己紹介をしあった。よろしくお願いしますというわけだ。
両社ともインドネシア人スタッフとの打ち合わせである。日本人は、ほとんど、登場しない。だから、日本人は、インドネシア人から様子を聞いて、決済をするだけである。その、あまり登場しない、日本人とも、立ち話で、よろしくと、挨拶を交わした。慌ただしい一日だったが、明日の行動を約束(予約)して、今日の仕事は終わった。

アハマッド ダニーの三男が起こした車の事故の死者は7人になった。本人も何回かの手術を試みたが、回復の目処は着いていない、体力が回復すれば、シンガポールへ移動し手術をするなどと、ダニーは言っている。場所はジャカルタ、ボゴール間のジャゴラビ付近、車は斜めに中央分離帯のガードレールを突き破り、対向車線の中央車線で横むきになり、二車線と三車線を走っていたそれぞれ一台、計二台に衝突した。相当なスピードを出していたことが明らかだ。亡くなった人の家の槽式に行って、謝っているらしいが、その顔が映し出されると、微笑んでいように見える。男の子三人に高級車を買って与えている。全員未成年である。一体どうなっているの?それの批判や規制を強化しようなどという話は出てこない。ジャカルタ州知事のジョコさんからも副知事のアホさん、からもである。

 それどころか、今時、21歳以上の証明になるカードを示さなければ、アルコール類を売らないようにしようにしよう、という話がもちあがっている。未成年の飲酒運転による重大な交通事故が増えているからだという。そんなことは、とっくに決まっていたことで、誰もが、知っていること、しかし、実行も取り締まりもないのです。ナルコバ(ドラッグ)関係だけでも、重罪に処せられると言っているが、ほとんど、自由に近い。


それより、何度も書くが、無免許運転を徹底的に取り締まったらどう?飲酒運転をする多くの人は、無免許運転だし、子供は絶対無免許でしょ。小中学生に車やバイクを貸した人も同罪にペナルティーを課したらいい。徹底的にやったらいいと思う。学校もバイクや車で登校を禁止したらどう。やれないだろうね。やらないだろうがね。
IMG_2997-.JPGIMG_2997.JPG
 広い々々新興工業団地、何もない、そして遥か彼方まで道は続く、そして、売約済みの看板が目につく。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0