(^_-)-☆生活の周り [思うこと]

 2077 私が向かうテーブルの上。坐椅子に座って、卓袱台のような、机に向かい、テレビを前にし、ラップトップを触る。食べ掛けの焼き芋とパン、テレビのリモコン、老眼鏡、テーマニス(紅茶)そして、ひんやり目薬、何故か、日本のゴルフ場から頂いてきたスコアー記入用の鉛筆がある。
IMG_0145.JPG
間もなく10月である。目標の10月末までには、何とか、脱出できそうになってきた。10月と言えば、そろそろ、雨季に入るはずである。そういえば、先日、土曜日に久しぶりに雷とつむじ風と共にスコールがあった。今回の乾季は短かったような気がするが、現在は各地で水不足(クリシス アイル)になっているし、自然発生なのか、焼き畑の延焼なのか、各地で、煙害に見舞われている。それも、そろそろ、終わりに近い。乾季の終わりに近い、今が、一年で一番、日が長い。南緯5度なので、勿論、日本ほどの違いはないが、日の出から日の入りまでの時間は変化する。 
IMG_0149.JPG
意識的に、しばらく途絶えさせていたので、新規の見積も依頼は入ってきていなかったが、間もなく、この会社から離れるという時になって、新たな、話が舞い込んできている。車の部品が多い。今度はホンダのクラパ ガディンからだ。何種類かあるようで、タイから輸入して使っていたものを、この際、設計を変更してインドネシア国内から調達したいという。採用は二三年先の事だろうと思う。私が指導した二社に声を掛けたができないと言われたという。日本に帰る前に、具体的な話を聞いておこうと思う。
決まっている次の場所でやることにする可能性を探る。

インドネシア人の経営で始める工場の準備が始まった。会社の登録は10月10日以前だ。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0