(^_-)-☆色のこと [習慣]

 2078 色のことは、つくづく難しいと思う。色合わせというやつだ。つい、一年ほど前に、半年かかってやっと、承認を得た製品がった。とにかく、見る側(客先のチェクの環境)の印象が重要で、こちらの環境で、客先の環境で見た色にしなければならないので、厄介である。インドネシアの客先がOKしても、客先の日本本社がOKと言わないから始末が悪い。白だったが、実際は黄色味がかった白だった。
今回も、白である。冷蔵庫の棚の手前の縁のカバーである。今度は、射出成型品と同じ色にということだ。先ず、艶が違う、同じ顔料を使っても同じに見えない。何修理か見本を出したが、ほとんど同じじゃないのと、私が思ってもOKにならない。そして、今は、と言えば、OKになった色が、日本から北担当者が、違うと言い出した。挙句に、射出で、使っている原料を使えと言い出した。押出と射出では原料が違う、射出の原料では押出しはできない、と説明しても、納得しないし、もしできたとしても、巣屋が違うからおなじみン見えない、と言っても納得しない。困ったものだ。どこに、落ち着くのでしょうか。

一応、間もなく、移動することに決まったが、これからが大変なことになる。担当者がスケジュールを作っているが、月曜日に確定する。全く、いつまでたっても、この世界から、抜けられない。難しい仕事から自分を解放するのはいつになるのでしょうか。開放しないつもりでしょうか。辞表を出して、今、まだ。手続きが、始まっていない。とにかく、インドネシアから、間ものなく出なくてはならない事は分かっている、そして、また、直ぐ、一か月後以内には、インドネシアに戻って、シンガポールに出て、新たな、ビザを取ることも分かっている。滅茶苦茶、忙しくなることも分かっている。
 押出しの従業員、インドネシア人のオーナー、エンダンさんという。やる気になっているが、こちらは心配。
IMG_0153.JPGIMG_7590.JPG
80Mチップイン。 周りの人は見ていなかった。私が、入った入ったと、言っているのに、何を言っているの?という反応しか無かった。
ここまでできたサッカースタジアム、何年後に使えるようにする計画でしょうか、そうとい先だと思う。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0