(^_-)-☆打ち合わせ [行動]

 2144 今朝のゴルフ場は、いつごろかが知らないが、相当の荒れ模様だったらしい。強風によって、小枝や葉が散っていて、それを避けて歩くことができなかったし、ボールがそれらによって転がらなかった。ところどころに落雷によって、へし折られている大木も見られた。
IMG_8350.JPG
そんな雰囲気の中に、ビヤワック(中トカゲ、1m弱)が魚を銜えて、食事をしていた。写真を取ろうと近づくと、水に飛び込んで、見えなくなったしまった。コモドではない。ジャワ島、全体に生息していて、そう珍しくない。
IMG_8348.JPGIMG_8349.JPG
ところでジャバベカゴルフの来年の会費、永久メンバーの私は、14,5ジュタ払った。早く払ってもディスカウントはなかった。食事券、ドライビングレンジのボール兼、その他、何とか券などのクーポン券が渡されるとか。ちなみに、ここのゴルフ場の特徴である、1年間メンバーは、29ジュタだとか。永久メンバーの売り出し価格は、個人が150ジュタ、会社メンバーは250ジュタ出そうです。

直ぐにインドネシアから出なければならないので、緊急に、スマランからオーナー社長に来てもらい、この一か月半の情況に着いて、話をし、今後の会社の進め方を話した。私としては、とにかく、不満だらけで、スタートダッシュどころか、スタートでつまずいてしまっている状態を多くの例を示して、改善というより、やるべきことをやらないままにしてあることを、早くやるようにと、強調した。このような情況になってしまっては、私が、インドネシアにいるわけにはいかないので、いない間に、私が強調したことを全てやる事、私がインドネシアに再赴任する条件は、ビザを修得するためのシンガポール行きの日が示された時でしかない、それが、示されなければ、永久にこの会社のために戻ることはないと言っておいた。分かったかどうか、できるのかどうか、疑っている。
こんなことの会話を、会議を、インドネシア語で当たり前にやっている私が不思議でならないと、ふと、思った。こんなことを、きりがなく、いつまで、やるのだろうかとも思った。

天候の大荒れが原因でしょう。ネットへの接続が不能になってしまった。今朝から、先ほど寝る前まで、エラー表示で、どうにもならなかった。スマートフレンもテルコムも繋がらない、近所にある、プルサの販売店にいって、情況を確認したが、ずッと、繋がらないに状態が続いているという。結局、日が変わってすぐの投稿はできなかった。

  

タグ:約束 検討 要求
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0