(^_-)-☆クリスマスイブ [行動]

 2169 ♪♪恋人はサンタクロース♪♪ ならぬ ♪♪爺ちゃんはサンタクロース♪♪サンタクロースからのプレゼントは既に準備してあるが、「おじいちゃんからのプレゼントは?去年も一緒に買ってくれたでしょ」と、二人で言いだす。ついでがあったので、彼女達も本屋につれて行った。町のクリスマスイブの雰囲気もついでに見てきた。
IMG_8608.JPG
インドネシア行きのチケットを手配した。ガルーダで成田から1月10~13日出発を検索した15万円以上、なぜこんなに高い、異常である。それではと羽田からで、範囲を広げて10~20日で捜した。ANAで何と8万650円があった。それでは、ガルーダとANAと共同運航便で見てみたら、21万円。勿論、エコノミーでだ。何故、こんなに違いがあるのでしょうか。何かの間違いじゃないのかと思うくらいだ。何十年もこんな差を意識されられたことはなかったが、なぜ、今日、初めて感じさせられたのでしょうか。自分でもネットでチェックしてあったが、これほどの差を見ていなかった。前回、10月初めの時、同じ旅行社で、すんなり、いきなり、成田発、9万円で手に入れたのに、不思議な話である。で、当然ながら、羽田発ANAでブッキングをした。これで、インドネシアへ行く日が決まった。

おじいちゃんからのプレゼントとしては、マルゼンに行って、本を買ってやった。“何とかのサバイバル“というのが気にいっているらしく、その中の三冊を買ってやった。
IMG_0185.JPG
また、家に着く前に、予約してあったクリスマスケーキとローストチキンを受け取った。準備が整った。夜、9時頃ケーキカットになった。孫たちは、ちょっと興奮していたが、そのあとのことは、任せた。
何かと忙しい一日でした。そ、帰りがけに、タイツが欲しいというので、安売り洋服店にも寄った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0