(^_-)-☆新会社の憂鬱 [思うこと]

 2211 まだ、VISAの修得が出来ていない、申請書類を全て、整えて、提出しとのが、やっと、1月15日頃だそうで、10月初めに申請をしてもらっているとばかり思っていたのが、10月中旬に確認したら、全く、手を付けていないどころか、エージェントに必要書類の確認もしていなかった。その時点、既に、呆れていたが、すぐやるというので、信用して、10月末にインドネシアへ入った。一か月以内にシンガポールへ行けると、今までの経験から、思っていたからだ。既に、必要書類は提出してあると言っていた。ところが、滞在期限が切れるまで、エージェントから連絡がない、確認したら、不足の書類を待っている、という。会社で確認したら、そんなことはない、という、もう一度、エージェントに電話させたら、これとこれが必要と言われたという、初めて聞いたという。エージェントは、既にメールで求めてあったという。話がバカバカしくて、呆れかえった。
 11月末の日本に帰り、不足書類を提出したという知らせ待った。ところが、それも、一向に来なかった。12月末になって、こちらから、問い合わせたら、まだ、準備が出来ていないという、いつごろ準備ができるのか聞いたら、1月10日頃だという。結局、直接、エージェントに確認したら、1月15日に提出され、私のビザ申請のプロセスに入った。それから、大体二週間を目途としているので、もうそろそろ、申請受領の知らせが届くころだと思っている。後、10日ほどの滞在期限が残っているだけなので、場合によっては、また、一度、インドネシアから出なくてはならないかもしれない。
 この会社のダイレクターは、能力が無い上に、説明もできない。客先、従業員、エージェント、原料商社などから、私にコンプレーンが来る。そして、ダイレクターに伝えると、なんだかんだと、私に言いわけをする。それを、相手に言いなさいよ、書いて、渡しなさいよ、というのだが、やはり、知らん顔をしている。

一事が万事。相当、大きな問題だと思う、まだ、仕事ができる状態になっていないが、出来る状態になっても、大した手伝いはできないと思う。今から、決めるのも早いかもしれないが、一年で切り上げることになりそうだ。
IMG_0679.JPG
平日のカルフール、だだっ広い、売り場に御客さんはほとんどいない、従業員の姿が在るだけだ。私の車しかない、広い駐車場。閉店はそう遠くないと思っていたのが一年以上前、こんな状態でも、クローズにしないのは、何か理由があるのでしょうか。帰り道の途中なので、ジャガイモを買ったが、腐りかけていた。売れないからでしょうね。ここは場所が最悪。
IMG_0679-.JPG
こちらは間もなくオープンするショッピングモールやアパート群、かなりの規模だ。ここは場所が良い。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0