(^_-)-☆チケット受取り [状況]

 2218 日本からインドネシアに来た時の帰りのチケットは、破棄をした。そして、近場の国へ出国し、また、インドネシアに戻る往復チケットを手にいれた。往復で約2ジュタのエアーアジアを選んだ。預けるバゲジはなし。そして、インドネシアに戻る時に、また、30日のショートステイビザを買わなければならない。そのために、出国のチケットを持っていなければならないので、シンガポールにワーキングビザを受け取るためのチケットも、合わせて入手した。こちらはガルーダで、往復約3ジュタでした。こちらの方が近いのに、また、預けるバゲジはないのに、である。
いつ出発で、どこに行くか、いつ戻るかは、今は、書かない。そして、また、シンガポールへ日帰りでいつ行くかも、今は、書かない。
とにかく、明日から、暫くの間、インドネシアの中をうろつくことはないし、誰と会うこともない。
IMG_0779-.JPG
MM2100の旅行社に行って来たのだが、向かいのロッテマレットにチョとした買い物にも寄った。駐車場に入ると右奥に何やら目立たないが、日本食レストランらしきものがあり、その、前には、日本人が乗るようなインドネシアではちょっと高級車が、並んでいた。いつからでしょうか。“になき“でしょうか。意味がわからない。ひらがなでお椀の絵の中に書いてある。ローマ字も読みにくい。
IMG_0779.JPG
もう一つ、ジャバベカ1の左の曲がって直ぐの新しいホテルの中でしょうか。チカランバラットの出口、道路に大きな看板が出ていた。“一休“ですね、これは、はっきりしている。もう、やっているのでしょうか。知らない。
どちらのレストランにも、私が行くことはない。ま、とにかく、どんどん、日本食レストランがオープンしている。やっていけるのですね。日本人がどんどん増えているから。
IMG_0776.JPG
ジャカルタの渋滞がこちらまで来ているのでしょうか、この渋滞の中に突入して、チカランに戻った。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0