(^_-)-☆装置の値段 [押出成形]

 2335 コンサルタントに来てもらった結果、とにかく、ソフトを買って、最初から、数値を全部入れなければならないと言われたという。当たり前の話だ。ご本人、分かってる、分かっている、コンサルタントに知り合い入るかと聞いた時に、いるとう、それなら、その人に相談しなさいよ。と、言ってやっても、生返事で、今まで、相談した形跡がない。オーナーに、この状態では、オーナーの責任になってしまうことを告げると、私に呼んでほしいというので、昨日の状態にした。こちらの責任者、分かっていないことが、分かっただろうが、ソフトを買うかどうか。多分、買わないで、今のままに放置するでしょう。もう、交替してもらうしかないと思う。

こんな状態の中で、二ラインの増強をするという話があって、こちらの責任者、台湾から45mmのラインを買うという、PCカバー製造装置一式だそうだ。押出機から自動カッターまで、一式、9、5万ドル(1200万円)工場入り値だ。その上、PCカバーを作るための金型がなし。それじゃあ、PCカバー製造装置じゃないでしょ。また、何故、PCカバー製造装置を欲しいの、現在、作っているラインで充分なのに、装置が入れば、注文を急に沢山取れるというあてもないのに。要するに、押出に関して、なにも知らない、人が、知っている気になって、見積もりを依頼したのでした。

これを見て、バカバカしくなって、変な点を全て指摘してオーナーに駄目だしをしたら、私に頼むという。そこで、台湾は無しにして、中国の企業から、2色成型用のライン(45mmφが二台になる)と単色の65mmφラインを1ラインずつの見積もりを取った。金型は勿論なし、65mmφの方には、冷却水槽もなし、にした。それらは、中国の技術者が進める金型より、私の方が安く、より安定して作れる金型をからである。どんな金型か、見て見たい気もするが、その必要はないし、一っ種類の金型だけみても、また、あっても、仕方がない。

で、価格は?二色のラインが8.0(5,4現地渡し)万ドル一色65mmφが6、0万(3.9)ドル合計14、0万ドルだが、2種を一括購入なら13、2万ドルにするという。1650万円くらいになる。金型と水槽をこちらで作って100万円なら、1750万円、1か月の償却は、2ラインで15万円、利息を足しても16万円程度だ。

それにしても、中国国内で買って使うなら、合計 9,3万US$(1200万円弱)で手に入る。製品が安くできるわけだ。
台湾製は45mmのラインだけでも工場着で9,8万US$(1200万円以上)で、話にならない、にもかかわらず、どういうわけか、ここの責任者、台湾製に拘る。何か、裏があると勘繰りたくなる。
IMG_2810-.JPG
IMG_2810^.JPG
日本人が一人、亡くなった、キナバル山です。4000m以上なので、晴れている日でも雲が掛かっていて、見えないことが多いそうで、動いている雲の状態を見ながら、やっと取れた写真です。何処が、最高峰なのかは知りません。
 

タグ:見積 条件 安い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0