(^_-)-☆ジャカルタにも [情報]

 2555 イスラムの国だから、いい加減も多いが、敬虔な信者もいる。ごく少数だが、ギラもいる。あれだけ、世界中でISが、滅茶苦茶をしているのだから、インドネシアでも、自爆テロぐらいあっても不思議ではないし、やっぱり来たかという感じだ。一般市民は、いい迷惑だ。
サリナデパートといえば、ジャカルタの南北幹線道路、タムリン道路にある、インドネシアで初めてできてデパートだと言われている。その近くで、自爆?テロ?があった。少なくとも9人死亡。ジャカルタタイム11;30頃でした。私が知ったのは、12時ころでした。現在、銃撃戦になっているという。日本大使館から向かい側、北方向、200m?くらいの場所。
スディルマン通りのスマンギの写真の位置から、そのまま、北上1kmくらいの場所。
今日出発の便に乗る人は、相当、空港まで行くのに苦労するとおみますし、到着した人もホテルなど、目的地に到着は大変だと思う。
夕方6時過ぎには、ジャラン タムリンは、ノルマルに戻ったようです。結局、テロリスト5人、一般市民2人犠牲者でした。怪我人は、警察官5人、一般市民14人でした。
IMG_0208.JPG
IMG_0217.JPG
客先リストを見せてほしいと頼んだのが、昨年の11月初めだった。その時は、あるでしょうから、すぐにと頼んだ。ありますという返事だった。それから、数回以上、まだか、まだかと催促をした。年が明けて、再赴任してからも、毎朝、催促した。今朝も催促した。すぐに出しなさいと。そして、昼過ぎにやっと出してきた。
なんと、会社名の次に肝心な、売っている製品名が書かれていない。それと、担当者のHP番号もない。恐れ入りました。これが、客先リストだという。“製品名が無いよ”と、指摘したら、“太田さん、知っていると思った“という、言い訳でした。私の頭では、付いてゆけない世界でした。

私が頼まれて、新しく製品化した製品と客先については、当然、名刺も交換しているので、知っているが、それ以外の、私が登場する必要がなかった製品については、客先も製品も担当者も知らない、それを、知りたいと思い、また、会社として当然、あるべきリストだと思っているので、有るか無いかを確認する意味でも、リストを頼んだのだったがこの始末、結局、今日、まだ、製品名が書かれているリストは、受け取っていない。いつ出てくるでしょうか、また、何度も、催促しなければならないのでしょうか。

仕事を終えて、家でニュースを見ようと急いで帰ったのが18;00ころ、がっくり、停電でテレビどころではない。回復したのが20:00過ぎ、早速、ニュース番組を見た。ブレーキングニュースとしてやっていた。大統領やジャカルタ知事が現場付近を歩いている風景が写っていた。

各空港やショッピングモールなど、警備が強化されている。各地で車のラディア(一斉取り締まり、チェック)が行なわれている。

ジャカルタへいって、全快したラップトップを受け取ってきた。
Kota02@y6.dion.ne.jp  今までのアドレスが使えるようになりました。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0