(^_-)-☆ジャカルタへ [行動]

 2554 PCポリカーボネートではない、パーソナル コンピューターです、ラップトップが私の言うことを聞かなくなってしまった。日本にいた時に、日本語入力ができなくなってしまっていたが、このたびは、メールの受送信もできなくなってしまった。どうにも、ならなくなって、ジャカルタのセコム ヌサンタラに入院させた。メールアドレスkota02@y6~~での仕事ができなくなってしまったので、緊急避難先として、kota02y6@yahoo.co.jp、このメールアドレスをしばらくの間、使うことにした。

平日のジャカルタへ行ったのは何年ぶりでしょうか。ジャカルタに日曜日に行ったのも、いつだったか、覚えていないくらい、ジャカルタにはいかない。空港への行き帰りに通過するだけだった。仕方がなく、急遽、出かけた。それほどの渋滞にはまらなくてよかった。
IMG_0200.JPG
この状況を説明できる日本人は、インドネシアの交通事情というか、運転手は、時に、とんでもない行動をすることをよく知っている方です。このロングボックスの大型トラックは、高速道路に入ろうとしてゲートに向かったが直前で、なぜか、入るのを止めて、Uターンをしようとしたのです。ところが、Uターンしきれず、ゲートへの入りも出も塞いでしまったのです。そして、どうもそのトラック、エンジンが止まってしまったらしい。私は、ジャカルタからもどって、出てきた時に遭遇した。前のバスが路肩から、ぎりぎり、通過している。そのあと、私は悠々と通過したが、私の後ろのコンテナトラックは、通れないに決まっている。両方の渋滞が解消するのは、そのトラックを何とかしなければならない、相当、時間は掛かると予想される。
IMG_0200^.JPG
ムナラジャムソステックから出たところで、大雨になる、スマンギまで行き、戻りの方向に変える。ガトゥットゥスブロトのスマンギの陸橋を過ぎて左に入って、ぐるっと回って、スディルマンに降り、ここで、プラザスマンギが橋の向こうに見える。ガトゥットゥスブロトの下を通りまた左に入って、ぐるっと回って、ガトゥットゥスブロトの東向きに上がる。そして、帰路に就く。
IMG_0200-.JPG
行きたくないが、直してもらったら、受け取りにまた、行かなければならない。

世界遺産のブロモ(東ジャワ スラバヤの南)の噴火が激しくなっているようです。バリからオプションで出かけるツアーが頻繁にありますね。しかし、今は、プロボリンゴの展望台へは行けないどころか、風向きによっては、周辺のマランやパスルアン(日系企業がたくさん入っている工業団地がある)や泥海のシドアルジョ辺りにも近付けない状態だとか
https://www.youtube.com/watch?v=ceY167q36vw

臨時ニュースですね。ジャカルタ行きが今日でなくてよかった。ジャカルタ中に非常線が張られて、大渋滞になっていると思う。
サリナ デパートといえば、ジャカルタの南北幹線道路、タムリン道路にある、インドネシアで初めてできてデパートだと言われている。その近くで、自爆?テロ?があった。少なくとも7人死亡。ジャカルタタイム11;30頃でした。私が知ったのは、12時ころでした。現在、銃撃戦になっているという。日本大使館から向かい側、北方向、200m?くらいの場所。
スディルマン通りのスマンギの写真の位置から、そのまま、北上1kmくらいの場所。
今日出発の便に乗る人は、相当、空港まで行くのに苦労するとおみますし、到着した人もホテルなど、目的地に到着は大変だと思う。
夕方6時過ぎには、ジャラン タムリンは、ノルマルに戻ったようです。結局、テロリスト5人、一般市民2人犠牲者でした。怪我人は、警察官5人、一般市民14人でした。
タグ:修理 依頼 入院
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0