(^_-)-☆天国に再び [行動]

 2682 ゴルフを止めて、久しぶりに、南のインド洋、パンガンダラン竜宮城に来ている。6;30出発、13;30に到着、ホテルはパモルディアン、一泊35万Rp,前回より5万Rp値上げをのんだ。AC、お湯シャワーで私としては、この上なく満足。定宿である。東海岸パンタイ ティムールである、サンライズがヌサカンバンガン方向、部屋の前から望める。

 新車アバンザは快適だ。道中、マチェッMacet渋滞は、カラワン ティムールの出口手前2Kmから、そこを通り過ぎるまでだった。多分2~30分のロスだったと思う。そこから出ようとする車が本線一車線と路肩を2Km手前くらいから塞いでいたからだ。
IMG_2394.JPG
 これは、渋滞が消えた状態だが、2kmの行列の後ろにつかないで、ここまで来た車が、割り込もうとしている、だから、渋滞の原因になる。それにしても、7時半前のこの状態、多分、後ろに着いた車は、料金を払うまでに一時間近く掛かるのではないかと思う。スルヤチプタとミトラカラワンなどの工業団地がある。

 運動靴をパサール パンガンダランで買った。4年ほど使っていた運動靴の底が大分薄くなって、クッションがきかなくなってきたので、新しいものがほしくなった。そして、なぜ、パンガンダランかというと、むちゃくちゃ安いからだ。買った靴は119900Rpの値札がついているが、ディスコンで、11万Rpでいいというが、12万Rp払った。千円くらいですね。同じものをチカランで買えば50万Rpはする。
IMG_2498-.JPG
 金曜日というのに、かなりの人出があった。西海岸パンタイ バラッのウミUmmiさんのテントレストランへ行って、そこで夕食にミールブスにアヤムゴレンをつけて食べた。2万Rp、安いでしょ。私は5万Rpを置いて、明日の夕食分も払っておいた。そこで、ラシッド君が、私が来ていることを聞いて、やってきて、明日のガイドを頼んだ。一時間ばかり、海岸をぶらぶらし、サンセットと逆光の水遊びの人たちの写真を撮った。
IMG_2505.JPG
半島のパシール プティー前の浅瀬に乗り上げて傾いている大型漁船を見て、そのあたりの人に聞いたところ、密漁船だという。銃撃戦の末、サンゴ礁に乗り上げたという。スシ大臣のお膝元のパンガンダランの沖で、銃撃戦とは、象徴的な事件だったのだと思う。この船、彼女、得意の爆破で、沈めてしまうのではないと噂されている。

 より7時にマッサージのイナさんに来てもらう。パサール パリウィサタに住んでいる。旦那がバイクで送ってきて、二時間後に迎えに来る。二時間、みっちり、もんでくれるが、そのうちの一時間は、痛くてたまらなくて、体が自然に捻じれてしまう。特にフクラハギは、涙がにじむくらいだ、痛いと叫びたくなるがじっと我慢、最後に両肩をぐっと何度も押して終わり。どこも、痛くならない、特に悪いところはないが、疲れが取れたような気がする。10万Rpでいいのだが、20万Rp渡す。これも、チカラン辺りに比べれば、三分の一ではないかと思う。もっとも、ここ、何年もチカラン、ジャバベカ辺りでマッサージを受けたことはない。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0