(^_-)-☆よく降るね [人生]

 2711 全く、雨季の真っただ中の様相、昨日の夜中から、ずっと、雨だった。6時スタートだったが、雨の中、空の色は全天、灰色、風がない、ザ~~っと降るわけではないが、しとしとと降り続く、止む気配がない、空のどこにも明るさが見えない。そして、11時ころ終わったが、雨は降り続いていた。全身、びしょ濡れ、寒い。靴の中も水が飽和状態。帽子も重たい、つばから、水がしたたり落ちている。

コースは水溜りになっていて、ボールが転がらないどころか、急ブレークがかかってしまう。高く上がって落ちたゴールは、付き刺さってしまう。雨季のゴルフだ。いつもは、レストランに寄ることなく、直接、スタート場所に行ってしまうのだが、今日は、雨ふりで,カートにそばで、スタートを待つことを止めて、レストランで待つことにした。コーヒーかテーを頼もうとしたら、2.9万Rpだという。高っ。朝食は、バイキング方式で幾らかと聞いたら、5.9万Rpだという。ドリンク付きだ。そこで、朝食を食べることにした。ナシゴレンやブブールがメインで、トッピングが多種類あり、果物もある。味噌スープモドキもあった。何年ぶるだろうか、ここで朝食を食べたのは、いろいろ食べて,最後におにぎりが有ったので、一つ、放り込んだ。
ハーフを終わって、8時半ごろ、スタートまで、ちょっと間があったので、ミーアヤムを食べた。これは、毎回のことで、品切れでなければ、必ず、食べることにしている。私にとって、大変、美味しい。3万Rp

12時過ぎに、シンガラジャのうどん屋で食事、チラシうどんというものを頼んだ。トッピングに野菜天ぷらも頼んだ。これが、ボリューム一杯、冷やし中華のうどん版です。出てきた瞬間、トッピングを頼むのではなかったと思った。食べてみると美味しい、てんぷらが美味しい、乗っている食材に種類も多い、栄養のバランスもいいようだ。多い気がしたが、たいらげた。4,5万+2万で払ったのは7万Rpだった。この味、この量なら高くない。私は飲まないが、ビンタンボトルが他の多くの日本食レストランの7万Rpなのに、ここは5万Rpで安いらしい。

食欲旺盛、よく食べる自分がいる。ゴルフで体を使い、心地よい疲れを感じながらも、よく食べると思う。胃が無いのに、よく食べる。仕事をしている、いつまでも、こういう状態でいられればいいなと思う。

実は、私のインドネシアでの生活の中で、身近にいてくれて、何かと世話をしてくれて、付き合いも多く、それらからの情報もいろいろ、伝えてくれる方が最近、体調が優れず、食欲がない様子、痩せてきているのが気になる。回復を祈るばかりだ。ゴルフをご一緒したい。
IMG_3081.JPG
IMG_3082.JPG
IMG_3076.JPG
ヤシの木に寄生させてあるランの花、と、育ち過ぎたキノコ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0