(^_-)-☆ゴルフブッキング [思うこと]

 2831 昨日は、8時近く、今朝は5;45のティーオフだった。一番スタートだった。南半球のチカランは、日本とは、反対に今、日が長くなっている。天気が良ければ、5;30に、スタートができる明るさになっている。大変、清々しい、風が少しでもあれば、もっと、雰囲気は良いのだが、無風で、ちょっとだけ、蒸した。それでも、早朝スタートに限る。前半は、前を待つことがないので、自分たちのペースでできるのが、また、良い。
IMG_3074.JPG
IMG_3078.JPG
この一か月前ほどから、私たちのグループの世話役を私がしなければならなくなっている。というのも、今まで世話役をしていてくれた方の体調がすぐれず、日本やペナンに頻繁に出かけて行って、検査や治療をしているので、参加することもできなくなっている。その方に頼るわけにいかず、その方が回復し、復帰するまで、私が代わりを務めさせてもらっている。その方には、何もしてやることはできないが、やはり、ちょっと、面倒だから、一刻も早い回復を期待していますよ。頼りにしているんですから。

私が引き継ぐことになって、知ったことは、予約申請は一か月半ほど前からできる。私たちに場合は、毎週土日と祭日に一組、仮の名前を入れて、申請すると、直ぐに、その三分の二は、ティーオ時間を示してくれる。残りの三分の一は、ウェーティングになる。そして、そのWTの日は、直前、その二三日前に、必ずと言っていいキャンセルがあって、スタート時間が知らされる。私の方は、確定した参加メンバーの名前を二三日前から、直前の間に、メールで送る。私たちからキャンセルすることは今まで、なかったと思う。例えば、参加できる人が二人になってしまった場合は、何とかして、もう一人、色々な人に頼んで、三人にしてきた。今度の土曜日は、二人になってしまっていたが、今日、一人の方に頼み込んで参加していただけることになった。

余談だが、二人になってしまった場合でも、どうしても、やりたいなら、割り込みを狙って、偶に一人で来ているインドネシア人がいれば、予め、受付に頼んでおく、どいしても、そういう人が見つからなければ、キャディーの中で、ゴルフの上手な人がいるので、その人に費用を負担して入ってもらい、三人で回ることもできる。

妻の誕生日である。私の誕生日まで、二週間ほど同じ歳になる。私の沢山あるパスワードの中に、必ず、1と6は、どこかに入れてある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0