(^_-)-☆再~~インドネシア [思うこと]

 2912 06;00 真っ暗い中、出発、6;22こだまで品川まで、京急で羽田国際線ターミナル到着、8:25 いつものことだが、余裕。そんなに早く家からでなくてもいいのだが、家で、待機していてもしかたがない。10時過ぎのANAにでも、十分間に合う。
IMG_4817.JPG外国人に人気があり、インドネシア人にも、日本からのキットカットをほしいと言われていて、Kit Katを、イミグレを通過後、免税店で買ってみた。三箱で4500円、免税でこの価格、税金が掛かったらいくらだよ!!ビックリ仰天、スーパーでも買って持ってきたが、中身がどう違うのか、240円、1袋を6袋買ってあった。住処についてから、どちらも開けてみた。どちらも、こりゃ高いと思った。
IMG_4778.JPG
ガルーダのチェクインカウンターの行列にはビックリ、こんなことはかつてなかった。1時間かかった。11時15分が搭乗時間、受付開始のアナウンスがあったのは、9時30だった。そして、直ぐに、カウンターの前に行ったが、既に長蛇の列だった。そして、インドネシア人が75%以上、皆さん、沢山の荷物を持っている。重量的に、明らかに、追加料金が掛かるはずなのに誰も払っていない様子だが、それぞれのチェックインの時間が長い。爆買いだね。なかなか進まない行列の中で、皆さん、充実した顔をしていた。よかったですね、日本で買い物ができて、という感じ。

ジャカルタ空港では、全く問題なし、米麹4Kgと酒2L二本、こんなものでは、チョークチェックされない。今回は、リックサックなど、機内へ持ち込んだ物も何もX線を通さず、シラカン レワッ(どうぞ通過して)だった。
日曜日で、渋滞は全くなし、ルマーアバンの家に到着は21時だった。
タグ:順調 爆売 満足
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0